読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1272399
0
逆転の人生法則 目からウロコが落ちる87の視点
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 人前で叱るとかえって逆効果になる

『逆転の人生法則 目からウロコが落ちる87の視点』
[著]川北義則 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 「人には添うてみよ、馬には乗ってみよ」ということわざがある。

  何でも試みてみなければ本当のところはわからないという意味だが、文字通りどんな人間でも、縁あって知り合ったからには、とにかくつきあってみることだ。

  何回かあっているうちに、すっかり意気投合して、まるで十年来の知己のように親しくなってしまうこともあるだろうし、また、その反対に仲良くしておいたほうがこれから先も何かと自分にとってプラスになりそうな相手だが、何となくウマがあいそうにないということもある。たまたまウマがあいそうにないときでも別に無理をして縁を切ってしまう必要はない。つかず離れずでつきあっていけばいい。

  自分が何となくうとましいと思っているときは相手も同じような感情を抱いているものである。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2582文字/本文:2917文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次