読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1272632
0
霊が視える男の 運を呼び込む「オーラの強化書」
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Chapter5 自分運をチャージすれば人生はもっとうまくいく

『霊が視える男の 運を呼び込む「オーラの強化書」』
[著]エスパー・小林 [発行]PHP研究所


読了目安時間:16分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


オーラが強い人は運も健康も未来もスゴイぞ!



 ショービジネスやスポーツ界で活躍するスターに対して、よく「オーラがある」という言い方をする。


 しかし、オーラは誰にでもあるものだ。あって当然なわけだから、「オーラを感じさせる」と表現するほうが適切ではないかと思う。


 実際、みなさんもこれまでに一度や二度くらいは、誰かに対してオーラを感じたことがあるのではないだろうか。


 オーラと生体エネルギーはイコールであると何度も述べているが、エネルギーが強く勢いがある人ほど、発するオーラも大きい。それが体を層のように取り囲むため、他者に何かを感じさせるのかもしれない。


 西洋の宗教画を見ると、聖人の背後にはたいてい後光が描かれている。東洋の仏像や仏画にも、光輪がつきものだ。聖人の後光や光輪はおそらく、オーラを表現しているのではないだろうか。そして、色はやはり光をイメージさせる黄金系が多い。


 ちなみに、霊能者のオーラの色もゴールドだ。


 健康に問題がある人のオーラはどうかと言えば、弱くて厚みがない。さらに、オーラが薄かったり黒かったりすると、完全な病気か死期が近いことを意味している。


 このところ大物俳優やタレントの訃報が続いているが、その人たちを最後にテレビで見た時に、私は同じ印象を持った。どなたもオーラが非常に弱く、体が透明人間のように透けて見えたのである。生気もまったく感じられず、声の張りもなかったので、死期が近いのではないかと思った。


 オーラには、健康状態や体調がそのまま現れる。たとえば今、男女を問わずメタボリックシンドロームが問題視されているが、内臓脂肪型肥満の人もオーラが弱い。なぜなら、生活習慣病と無縁ではなく、健康な状態ではないからだ。もちろん、メタボリックシンドロームから抜け出せば、オーラは強くなる。


 自分のオーラをベストな状態に保つことができれば、何に対しても「頑張ろう」という気持ちが持続する。そうすると、幸運を呼び込む確率も高まることは間違いないと言っていい。


気功やヨガに熱心なら気の流れがガラリとよくなる



 もしも、「気」を自分の意思で自由にコントロールできれば、体の不調は食い止められる。病気に発展するリスクも減るだろう。


 実際には、「気」は環境や人間関係など周囲の影響を受けるため、自分でコントロールするのはそれほど容易なことではない。しかし、「気」のパワーを上げて、邪気の影響を受けにくい、邪気を呼び込まない体に近づけることならできるはずだ。


 それを可能にするためのトレーニングとして、私は気功やヨガが有効だと考えている。安定した気の流れをつくり出す効果が期待できるからだ。



 気功は中国古来の健康法で、その何千年に及ぶ歴史の中で各時代の気功師たちによって、何万種類もの気功法が編み出されてきたと言う。


 とは言え基本的に、気功法は大きく二つに分けられる。一つは武術気功とも呼ばれる「硬気功」、もう一つが健康効果を持った「軟気功」である。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:6726文字/本文:7955文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次