読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1272743
0
40歳からの「永遠の美」を手に入れる方法
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Chapter 2 美しさを引き寄せる「宇宙の法則」

『40歳からの「永遠の美」を手に入れる方法』
[著]Dr.タツコ・マーティン [発行]PHP研究所


読了目安時間:19分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 1章では、美の土台つくりに必要不可欠な心がまえをお伝えしましたが、なぜそれらは美しさを引き出すのでしょうか?

 それは、宇宙に存在する「引き寄せの法則」が働くからです。


  【引き寄せの法則】

  私たちがふだん思っていることは、見えないエネルギーの波となり、地球、そして宇宙全体に広がっていきます。

  宇宙はその想いがポジティブなものであろうと、ネガティブなものであろうと、そのまま素直に、何十倍、何百倍、何千倍にもして私たちに返してくれます。

  つまり、私たちが強く思ったことをそのまま引き寄せ、思ったことが現実になるという法則です。


 この世には、目には見えませんが、宇宙の引き寄せの法則がどんな人にも平等に働いています。

 だからこそ、ポジティブ思考を保ち、自分に自信を持って、自分らしさをアピールできる……そんな生き方を心がけることが大事なのです。

 心の底から美しくなりたいと願えば、宇宙は内面から輝く美しさを引き寄せて、望み通りの美を与えてくれるのです。


 実は、「心の底から」というのが、ポイントです。私たちは無意識のうちにネガティブな想いも発生させているからです。

 たとえば、「美しくなりたい」と願っていても、心の奥底で「私なんかが美しくなれるわけがない」と思っていれば、美しくなれません。

 心の底から願ったことしか現実にならないのが、この法則です。

Beauty method
心の底からポジティブになると、宇宙から美が引き寄せられる


 引き寄せの法則には、ある特徴があります。それは、強く思うほど、その想いは拡大し、早く現実化されるということ。

 私はこれを「貯金の法則」と名付けました。

 貯金の法則をうまく使いこなすコツは、たったひとつ。
「いいことに焦点を当てる」ことです。いいことを強く思えば、そのポジティブな想いが育つので、ポジティブなエネルギーが貯金され、それが現実化されます。



 逆に、心配事や不安なことばかり強く思うと、その心配や不安のエネルギーが貯金されて現実となってしまうので、注意が必要です。

 たとえば、「年をとりたくない! 年をとりたくない!」と思っていると、「年をとりたくない」という不安な考えにエネルギーを注ぐことになるので、結果、もっとも恐れている「心も体も老化する」ことが現実化されてしまうのです。

 いつまでも若くあり続けたいと思えば、「年をとりたくない」ではなく、「私はいつまでも若々しい」と、まったく反対の言葉に力を入れましょう。

 すると、今度はその言葉にエネルギーが注がれるので、「若々しくなる」という現実を引き寄せます。


 ちなみに、先ほど、宇宙はあなたの想いを何十倍、何百倍、何千倍にもして返してくれる、と言いましたが、それは想いの強さに比例します。

 貯金の法則に従えば、あなたの想いが強いほどそのエネルギーがたまり、大きな利子をつけて、あなたが得するように返してくれるのです。言い換えれば、あなたの夢を現実化してくれるのです。

Beauty method
叶えたい願いはポジティブな言葉に置き換えて、強く想う


 宇宙は、本当に素直だなと思います。

 それを示すのが友人Aさんの話。


 Aさんは40歳のキャリアウーマン。彼女は母親が45歳のときに生まれた子で、父親は8歳年下。そんな環境で育った彼女は、40歳になっても特に結婚に焦ってはいませんでした。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:7628文字/本文:9017文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次