読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1272744
0
40歳からの「永遠の美」を手に入れる方法
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Chapter 3 美しさを現実にする「思い込み」のパワー

『40歳からの「永遠の美」を手に入れる方法』
[著]Dr.タツコ・マーティン [発行]PHP研究所


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 2章では、宇宙はいいことも悪いことも、強く思ったことを引き寄せ、あなたが美しいか、そうでないかを決めてしまうことを説明してきましたが、なぜ宇宙に想いが届き、思ったことが宇宙から返ってくるでしょうか?


 それは、「潜在意識」が活動しているからです。

 潜在意識とは、あなたの考えや想いを宇宙に届けたり、宇宙からのメッセージをキャッチしてあなたに届けてくれる、電波塔のようなもの。

 ということは、潜在意識にいかにポジティブな情報を刻み込むか、がもっとも大切になってきます。それをもっとわかりやすく言うと、「いいことを思い込ませる」ということになります。

 言葉では簡単に言えますが、もともとネガティブな思い込みでいっぱいになっている潜在意識に突然いいことを思い込ませようとするのは、かなりの難題です。

 残念ながら、これまで潜在意識に刻み込まれてきている過去の悲しい想いや、嫌な教訓、どちらかと言うとネガティブな情報に満ちている一般概念などは、根強く私たちの脳にはびこっているので、そう簡単にはネガティブからポジティブにスイッチできません。

 たとえば、「女性は年をとるほど、女としての魅力を失う」という一般概念を母親や友人から聞かされ続けてきたとすると、この情報がネガティブな思い込みとなり、あなたの潜在意識に刻み込まれることになります。

 するとその情報が宇宙に発信され続け、宇宙はその状態を引き寄せることになります。私たちの体は素直ですから、体はそのメッセージ通りに、どんどん顔や体を老けさせ、女性としての魅力を失っていくことになるのです。

Beauty method
潜在意識に刻み込まれたネガティブな情報が、美を損なわせる


 思い込みの力は、ときにミラクルも起こします。

 もう30年も前のことですが、当時、私の夫は米軍の仕事で韓国に単身赴任。私たちはサンディエゴに住んでいましたが、夫の留守中にサンフランシスコに引っ越すことになり、私は家を売り払い、新居購入の手続きを始めました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4266文字/本文:5101文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次