読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1273168
0
うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
7 趣味に没頭する

『うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた』
[著]ほっしー [監修]和田秀樹 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


○うつ状態が強いときは、趣味もつまんないのは 当たり前


 

趣味について語る前に、ちょっとだけ注意事項的なものを入れようと思います。


 

うつ状態が強いときは、趣味どころか食事やお風呂に入ることすら気力が湧いてきません。


 

何をやってもダメなんです。ガソリンが切れた車と同じように、エンジンがかからなければアクセルを踏んでも進みません。


 

ですから、「趣味に没頭しなきゃ治らないんだ……」と自分を責めないでほしいのです。趣味以外にも言えることですけどね。

うつ状態が強いときは、薬を飲んでしっかり休むしかありません。


 

私も、つねに趣味を楽しんでいるわけではありません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1448文字/本文:1725文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次