読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1273182
0
うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
20 自己理解

『うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた』
[著]ほっしー [監修]和田秀樹 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


○好きなこと、興味のあることがない人なんて存在しない


 

うつ病の療養中は、できるだけ好きなことをして過ごしたほうがいい――そのように本書でも繰り返し述べていますが、では好きなことがわからない人はどうすればいいのでしょうか?

私は、この問い自体が間違いだと思っています。好きなことは、だれにだってあるんですよ。ただ忘れているだけ。


 

たとえば私は、子どもの頃からゲームが大好きでした。母から「ゲームばかりしてないで勉強をしなさい」と言われても、まったく言うことなんて聞きやしません(笑)

しかし、友人の中には「本当はゲームしたいけど、親が怒るからしないようにしてる」と言っている人もいました。

このように抑圧されて大人になると、自分がゲーム好きだったことを忘れてしまうのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2601文字/本文:2934文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次