読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1273195
0
うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
31 食事の習慣を変える

『うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた』
[著]ほっしー [監修]和田秀樹 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



○料理するのがだるいから無理でしたっ(笑)


 

「食事の習慣を変えると効果がある」ということは、よく言われていますよね。うつ病に……というより、食生活の改善は日本国民全体に言えることかもしれません。


 

わかっちゃいるけど、健康的な食事って物足りないんですよ……。薄味ですし、お腹にたまらない。「食べたー!」という感じがしないので、不満が残ります。

こうして書いてみると、私の胃はまだまだ若いようでうれしいですね(笑)


 

ただ、人間は消化活動に想像以上のエネルギーを使っていると言われているので、確実なダメージは蓄積していると考えています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1780文字/本文:2045文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次