読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1274441
0
弁護士だけが知っている ムダにモメない33の方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 人の顔色は、うかがってもいい

『弁護士だけが知っている ムダにモメない33の方法』
[著]佐藤大和 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


前章では、人間関係を円満に送るために必要な人間関係の8つのルールをご紹介しました。

この8つのルールはいわば、争いしらずのコミュニケーション力を手に入れるための下準備。相手のことを理解できない、と思ったらその都度、第1章に立ち返ってみてください。

さて、ここからはいよいよ、無駄にトラブルを起こさない人になるために必要なコミュニケーションのコツをお伝えしたいと思います。


 

人間関係は「どう思われるのか?」が大事


 

さて、あなたは「見せ方を気にすること」に対し、「卑怯」とか「いやらしい」といった印象を持っていませんか? 

人は「自分の理想の行動とはどんなものか」と考えるとき、たいてい、「心がきれいならいい、やっていることが真っすぐならいい」と思うものですが、実際はそううまくはいきません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1458文字/本文:1799文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次