読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1275510
0
A PERFECT DAY 生きるなら、最高の日を
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『A PERFECT DAY 生きるなら、最高の日を』
[著]ボブ・トビン [翻訳]矢島麻里子 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

今よりも、晴れやかで満ち足りた一日を送ることを想像してみてください。

あなたにはパーフェクトな人生を送る価値があります。「パーフェクト」とは、何が起ころうとも、その状況にうまく適切に自信を持って対処でき、今以上の喜びと幸せに満ちた人生を送ることを意味します。「何をやってもうまくいかない日々」に別れを告げることができるのです。満ち足りた一日がさらにパーフェクトな人生をつくります。


 

そして、価値のある人生を手に入れることは誰にもできるのです。

自分が望むものを手にするためにとるべき行動は、たいてい明確ではありません。本書に書かれた秘訣や提案は、小さな一歩のように思えるでしょう。

そして、すでに頭の中で考えていた方もいるでしょう。

しかし、もっとも重要なことは考えるだけでなく、一歩を踏み出し新たな習慣を身につけ、より良い人生を送るために日々の中で実行することです。


 

もっと幸せに生きるために、何をどうすればよいのか、私にも長い間わかりませんでした。私は自分で自分を苦しめていたのです。

それでも、自分自身を変え、30年にわたり日本でキャリアを築きながら洞察力に磨きをかけ、人が人生で望むことをより多く実現するために何ができるかがわかるようになりました。そうするうちに、より豊かな人生を送るためには、私自身が行動を起こす必要があると気づいたのです。

本書では、大学教授やコンサルタントとして、日本に住む数千人の人たちに私が伝えてきたアドバイスを紹介しています。あなたもここに挙げた行動を起こすことができます。

人生の喜びを増やすには、習慣を変え、新しいスキルを身につけ、新たな多種多様な関係を結ぶ必要があります。全てあなたにもできることばかりです。

あなたが今どういう立場であっても─大企業で働いていても、フリーランスであっても、家族の世話をしていても、自営業を営んでいても─さらに多くの喜びや幸せを手に入れることができます。

あなたの人生をもっと喜びと幸せに満ちたものにしてみませんか?


 


 

本書には、素晴らしい日々、満ち足りた人生を送るためのアドバイスや提案がたくさん詰まっています。パーフェクトな日々を手に入れることは可能です。それは最高に心地よく、あなたに最大のメリットをもたらします。毎日がパーフェクトな日になり得るのです。本書で紹介するのはすべて、それを実現するために私自身が実行し、人に勧めてきた方法です。

すべて一度に実行しようと思うと気が遠くなるでしょう。


 

一番心に響いたことや最も簡単なことから始めてください。なかには、時間をかけて変えていくべきことや、後回しにしたほうがよいものもあるでしょう。

本書から最大限の効果を引き出すために、ただ読むだけでは終わらせないでください。読みながら行動に移してください。必ず成果が表れると約束します。


 

行動を起こす準備はできているけれど、どうすれば前に進めるのかわからないと思うのであれば、ここにあなたが望む人生を築くためのヒントになるロードマップを提供します。

ここで説明した方法は働くことやキャリアアップに関わるものが多くなっています。しかし、それだけでなく人生全般にも当てはまるとわかるはずです。

変わることは必ずしも難しくありません。変わる心構えができているならなおさらです。本書を手に取っていること自体、あなたが何かを変えたいと思っている証しなのですから。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1399文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次