読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1275600
0
[生涯一筋]愛されたかったら、「彼のため」を全部やめなさい(大和出版) あなたの恋愛がガラリと変わる31の秘密
2
0
26
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
彼のために、ついついがんばってしまうあなたへ はじめに

『[生涯一筋]愛されたかったら、「彼のため」を全部やめなさい(大和出版) あなたの恋愛がガラリと変わる31の秘密』
[著]田端裕司 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
26
| |
文字サイズ

「好きな人のためにがんばりたい」

「私にできることは、全部してあげたい」


 恋する女性なら、そう思いますよね。



 彼のためにがんばっているはずなのに、なぜか喜んでもらえない。


 それどころか、彼に避けられているような気がする。


 ついには、ケンカばかり……。


 そんな恋愛に陥ってしまっている人がたくさんいます。


 一方で、「彼に何もしなくても、プロポーズされました!」「彼がなんでもやってくれて、幸せです!」という女性もいますよね。


 この違いは、一体、どこにあるのでしょうか。



 それは、「彼のために」していることを、全部やめているからです。


 もっと具体的にいえば、「彼のため」でなく、「自分」が楽しくなるためにがんばる。そんな女性が男性に愛されているのです。



 ここまで読んで、「そうはいっても、それって、よくネットやコラムに書いてある、女性目線の『彼がドン引きする◯◯の行動』とか『男性に嫌われる◯◯のこと』みたいなことですよね?」と思う方もいるでしょう。


 この本は、単に方法論やモテテクを説くものではありません。


 男性独自の目線から、私なりの経験と理論をもとに、本当にうまくいく男女関係とはどんなものなのかを解き明かすものです。



 申し遅れました。恋愛カウンセラー兼エッセイストの田端裕司と申します。


 私は学生時代、1000時間以上、女性の恋愛相談に乗り続けてきました。


 そして、普通のサラリーマンから独立して現在までの約1年間で、のべ1000人以上の方に男女関係についてアドバイスをしています。


 さきほど、「彼のためにがんばっても、愛されない」ということをお伝えしましたが、それには、理由があります。


 私自身、過去、お付き合いしていた彼女から毎日連絡をもらっていました。


 長電話もよくしていましたし、会いたいと言われて会ってもいました。


 特別な日でもないのに、プレゼントをもらったこともあります。


 こんなに毎日、四六時中、一緒にいないといけないのかとプレッシャーを感じ、また、こんなにやってもらっていいのかと心苦しくもなりました。


 結局、お互いに疲れ果てて、ケンカばかり……。


 やがて、その彼女とは、別れてしまったんです。



 愛されるために、「彼のため」を全部やめる──。


 先ほど、こう書きましたが、「具体的に何をやめればいいの?」と思われますよね。


 例えば、このようなことです。


 ・彼がやっているSNSを毎日チェックするのをやめる


 ・彼が気に入るだろうなと思うものをプレゼントするのをやめる


 ・彼の好きなお店を予約するのをやめる


 ・彼とおそろいのものを身につけるのをやめる

「『彼のため』をやめたら、よけいに愛されなくなるのでは?」「今まで彼のためにしてきたことをやめるなんて、怖い」と思う人もいるでしょう。


 では、ここで、私のアドバイスを受けて、実行してくださった方の声をご紹介いたします。


「いい感じになった片思いの男性がいます。私からLINEを送っていたのですが、なぜか返信が来なくなってしまいました。悩んだ結果、『無理にLINEを送らずに、彼からLINEが来たら返事をするくらいにしよう』と思い、そうしていたら、やりとりが復活! その後、なんと告白されました!」

「私は、彼に『お酒の飲みすぎに気をつけてね』『忘れもの、していない?』『早く寝ないとダメだよ』などと気遣ってばかりいました。でも、かえって『うざい』と言われる始末……。でも、あるとき、気を遣うのをやめてみたんです。すると、ケンカすることが少なくなり、仲が深まりました!」


 このほかにも、「彼のため」にがんばることをやめたら、彼からプロポーズを受けたという人や、こじれていた関係が元通りになったなどと、変化が起きた人が続出しています。



 ここまで読んで、まだまだピンとこなくても大丈夫。


 この本では、「じゃあ、一体何をしたらいいの?」ということについて、事例を挙げながら解説していきます。


 読み終わる頃にはきっと、周囲がうらやむくらい愛される女性になっているはず。


 あなたも、今日から新しい自分に生まれ変わってみませんか?


田端 裕司

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
26
残り:0文字/本文:1692文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次