読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1275604
0
[生涯一筋]愛されたかったら、「彼のため」を全部やめなさい(大和出版) あなたの恋愛がガラリと変わる31の秘密
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Chapter3 「話し合う」をやめる

『[生涯一筋]愛されたかったら、「彼のため」を全部やめなさい(大和出版) あなたの恋愛がガラリと変わる31の秘密』
[著]田端裕司 [発行]PHP研究所


読了目安時間:16分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


何があっても、彼を疑ったり試したりしない


「彼が浮気しているような気がしたものの、結局、浮気じゃなかったことがわかりました。でも、浮気疑惑があってから彼を疑うようになりました」

「何度も既読スルーされたから、ムカつくし、彼のことが信じられなくなっちゃうんです」




 パートナーからネガティブなことをされると、どうしてもパートナーが自分のことをちゃんと好きなのか疑って、信頼しにくくなってしまう……。


 これは、ある意味、仕方がないことかもしれません。



 ただ、一つ注意しなければならないことがあります。


 それは、そもそも、女性は暗示にかかりやすいということです。


 例えば、ダイエット。

「朝食にりんごを食べると痩せる効果がある」と、メディアで大きく取り上げられたとしましょう。


 りんごを食べればいいということなので、簡単です。


 結果、スーパーのりんごが売り切れます。


 では、りんごを買ったのは、誰でしょう?


 そう、女性です。


 もちろん、実際にやってみないと痩せるかどうかはわかりません。


 でも、メディアに大きく影響されて、「りんごを食べると痩せる」と思い込み、実際に行動してしまうのです。


 逆に男性は、自分が一番正しいと思っている生き物なので、「本当に痩せるのか」と疑ったり、「りんごだけで痩せるわけがない」と反論したりするものです。



 この女性の性質は、恋愛にも大きな影響を与えます。


 パートナーが一度、あなたにとってネガティブに映る行動を取ってしまったら、相手の行動すべてに不信感を持ったり、疑いの目を持つようになるのです。



 もっと言えば、一度、相手に不信感を持ってしまったら、なんでもない行動でも、疑いの目で見るようになるということです。


 パートナーのネガティブな行動が、あなたに「相手のことが信じられない」と思わせるんです。



 例えば、一緒に暮らしているパートナーが、連絡なく朝帰りをしたとしましょう。


 パートナーは、仕事が忙しくて、泊まらざるを得なかったと言っていました。


 最初は、あなたも「仕事が忙しいからしょうがないよね」と軽く流せます。


 でも、やっぱり、朝帰りは気になるわけです。


 本当に仕事であっても、何度か続くとおかしいと思いはじめます。


 すると、今まで気にならなかった彼のほかの言動までも気になり出し、相手に対する不信感が募っていって、何かのきっかけで爆発してしまう……。


 このように、ちょっとしたネガティブなことがきっかけで、ネガティブな方向に考えるようになり、本当にネガティブなことを引き起こしてしまうのです。


 こういった不信感を持ってしまったら、「事象を自分で判断しない」ということを意識してください。


 大事なことなので、もう一度、復習しましょう。


 人は、ある出来事が起きたときに、自分の感じたいように感じています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:6382文字/本文:7545文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次