読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1275609
0
[生涯一筋]愛されたかったら、「彼のため」を全部やめなさい(大和出版) あなたの恋愛がガラリと変わる31の秘密
2
0
12
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
二人の関係は、これから劇的に変わっていく おわりに

『[生涯一筋]愛されたかったら、「彼のため」を全部やめなさい(大和出版) あなたの恋愛がガラリと変わる31の秘密』
[著]田端裕司 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
12
| |
文字サイズ


 この本を書きたいと思ったきっかけは、

「ケンカしても、あなたに何かしてあげたいと思うのよ」


 という一言でした。


 これは、過去、妻と出会う前に、お付き合いしていた女性の言葉です。


 その女性とは、それからまもなく別れました。


 たった半年のお付き合いでした。


 彼女は私に、お弁当を作ってくれたり、車で二時間くらいの場所に住んでいたのに、毎週末、会いに来てくれました。


 けれど、私はそんな彼女と一緒にいることがいつの間にか息苦しくて仕方がなくなってしまったのです。


 そのうち、会えばケンカばかり、電話してもケンカばかり。


 別れは、当然の結末でした。


 あれから、十年。


 私は、なぜ、私のためになんでもしてくれた彼女と一緒にいることが息苦しくなってしまったのか、そして実際にうまくいく男女関係は、どんな関係なのかを研究してきました。


 その答えがこの本に詰まっています。



 冒頭でもふれましたが、女性は好きな人のためにがんばりたい生き物。


 しかし、本文中にもお伝えしたように、男と女では、相手に期待することが異なるのです。


 つまり、相手が本当に求めていることを知らずにがんばり続けても、空回りしかしません。


 ここまで読んでくださったあなたなら、彼がどんなことを求めているのか、おわかりいただけたかと思います。


「ありがとう」と感謝を伝える

「よかったね」と褒めてあげる

「それ、いいね」と共感してあげる

「すごいね」と認めてあげる


 ほほえむ


 手を握る


 抱きしめる


 理由もなくキスをする

「私も嬉しい」と一緒に喜んであげる


 一緒にいるときは楽しそうにする



 この本では、ポイントとして、この10個のことを挙げました。


 ぜひ、今日から、実践してみてください。


 きっと彼との関係は劇的に変わっていくはずです。



 そしてもし、実際に変化がありましたら、体験談をご報告ください。


 すべてに目を通させていただきます。


 宛先は、koisurublog2012@gmail.com または、 LINE@ までお送りください。LINE@の場合は@yujitabataで検索してくださっても大丈夫です(@をお忘れなく)。


 こちらが私に直接届く連絡先となっています。



 最後になりましたが、この本を執筆するにあたり、妻と子どもたちは、笑顔で励ましてくれました。


 この場を借りて感謝させてください。「いつも、ありがとう」。


 そして最後までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。


 どこかで、直接、お目にかかる機会もあるかと思います。


 そのときには、どうぞ、よろしくお願いします。


田端 裕司

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
12
残り:0文字/本文:1074文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次