読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1275808
0
生きがいの創造[実践編]
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
文庫版まえがき

『生きがいの創造[実践編]』
[著]飯田史彦 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 本書は、二〇一一年にCD付きのハードカバー版として出版した『生きがいの創造 〓 ~私たちは、どこへ向かうべきか?』と、二〇一三年にハードカバー版として出版した『生きがいの創造 〓 ~スピリチュアルな疑問にどう答えるか?』という、関連する内容を含む二冊の本を、合わせて手軽にお読みいただけるように、一冊の文庫版新刊としてまとめたものです。



 本書は、総計二〇〇万部を超えるベストセラーにしていただいた、「生きがいの創造」シリーズの実践編的な内容であるため、すでに文庫版として発表している『[完全版]生きがいの創造 ~スピリチュアルな科学研究から読み解く人生のしくみ』と、『生きがいの創造 〓 ~永遠の愛・めぐり逢う生命』の二冊をお読みくださっていれば、より深くご理解いただけることでしょう。


 ただし、本書の方が、『完全版』や『〓』よりも読みやすく書かれていますので、スピリチュアルな現象にご興味をお持ちの初心者の方々にとっては、本書から読み始めるのが望ましいかもしれません。


(なお、ハードカバー版として二〇〇七年に出版した、『生きがいの創造 〓 ~世界標準の科学的スピリチュアル・ケアを目指して』につきましては、京都大学百周年記念ホールでの私の単独講演会の模様を収録した内容であり、のちに文庫化した『完全版』の中に要点が全て含まれていますので、文庫化は見送らせていただきます)



 私の「生きがい論」(生きがいの創造シリーズ)は、科学的な最新の知見や、諸事情でようやく公開できるようになった情報などを、世の中の発展に応じて加筆しながら進化を続けていますので、文庫化するにあたり、元のハードカバー版との関係が複雑になってしまいます。どうか、ご(よう)(しや)くださいますようお願い申し上げます。


二〇一四年 一月吉日

飯田史彦

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:754文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次