読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1276181
0
運命を本気で変えたい貴女の 大人の誕生日占い
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第1章 貴女の「今」を現す運命数

『運命を本気で変えたい貴女の 大人の誕生日占い』
[著]はづき虹映 [発行]PHP研究所


読了目安時間:39分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


運命数とは?


 運命数とは、貴女の人生に大きな影響を持つ、人生のゴールデンタイム(30歳前後〜60歳くらいまで)を司る数字。数秘術の基本となる、重要な数字です。

 その人が生まれながらにして持っている基本的な性格や考え方、資質や能力、運命のあり方など……、まさに「今の貴女」を表す数字。全部で12種類に分類されます。

 多くの人は、だいたい20代の後半くらいから、その「本当の自分」に気付きはじめ、運命数の影響を受けるようになります。

 私たちの中には必ず、心から楽しめること、無条件にワクワクすること、なぜか上手にこなせる得意分野というものがあります。ただ、成熟しきれず、「本当の自分」に気付けない内は、なかなか自分の潜在意識や能力を十分に使いこなすことができません。

 そこで、運命数が重要になります。運命数を人生の羅針盤として活用し、自分の中に隠されている「本当の自分」を見つけに行きましょう。



運命数1の貴女
世界は貴女を中心にまわっている。

性格

 典型的なリーダータイプ。白黒はっきりつけたい性格です。何事もあいまい、ファジーでは済まされません。常に前向きで向上心も高く、決断力や実行力に優れています。思い込んだら、困難にもめげず、自らの信念を貫き通す意志の強さが特徴です。ストレートな猪突猛進型なので、些細なトラブルは絶えないかも。言い出したら聞かない、頑固者で、何事においても自分が中心に居ないと気が済まない性格でしょう。

仕事

 貴女が持ち前のリーダーシップを発揮できるのは、ビジネスの現場において。負けず嫌いで、競争心も旺盛。どんな仕事に就いても、メキメキと頭角を現し、トップ・リーダー・まとめ役を任されることになるでしょう。自ら会社を興して一国一城の主となる、独立起業も向いています。自信家でプライドが高く、人から命令されるのは大嫌い。声が大きく威圧的で自己中心的な言動は、他人には命令口調に聞こえるので要注意です。

金運

 0から巨万の富を稼ぎ出すだけの実力の持ち主。特に明確な目標が定まった時の爆発力は圧倒的です。具体的なライバルが居ると、さらに燃えるタイプ。貴女が憧れる「理想の暮らし・生き方」を実現している「お手本・モデル」を見つけることが成功の秘訣となるでしょう。ただし、お調子者でおだてに弱く、騙されやすいタイプなので、美味しい儲け話やだめんずには要注意。高額商品の衝動買いにも気を付けて。

恋愛・夫婦関係

 恋愛・夫婦関係でもリーダーシップを発揮して、典型的な「カカア天下」になるタイプ。その形が夫婦円満の理想形であり、家族がうまくいくコツだと認めましょう。情に(あつ)く、面倒見のいい姉御肌でもあるので、年下の男性から気に入られますし、貴女自身も年下好みでしょう。親しくなると、相手に対してはつい指示・命令口調になりがちになるので、気を付けて。二人きりの時に弱さを見せると、愛が深まります。

家族・人間関係

 明るく、社交的な性格で目立ちたがり屋のため、友人・知人も多く周囲の人気者です。誰が相手であっても、自分と比べて上下関係をつけたがる傾向があります。家族の中でも自分が一番、中心です。自分が認めた相手には柔順に服従しますが、自分の方が上と判断すれば、態度がコロッと変わることも。本人に悪気はありませんが、目上の相手に対しても、「上から目線」の対応になりがちなので要注意です。

健康

 天性の精神力と身体の強さを兼ね備えているため、めったなことで寝込んだりはしません。基礎体力が高いため、ギリギリまで我慢して頑張るタイプなので、病気が発覚した時はかなり進行している可能性が大。定期的な健康診断は忘れずに。気持ちの持ち方がストレートに健康状態に影響する、まさに典型的な「病は気から」タイプです。すぐにカッとなる怒りっぽい性質なので、脳や心臓に対するケアは忘れずに。

趣味

 目立ちたがりで、一番へのこだわりも強いため、大きなもの、派手なもの、限定アイテムなどに惹かれる傾向があるでしょう。派手な色・柄使いのファッションが好みで、バッグも大きいものが好き。絶対服従の柔順なしもべとして、ペット、特に犬を飼いたがる傾向も強いでしょう。勝ち負けのはっきりしたスポーツやゲームも好き。

「運命数1」の貴女へのメッセージ

 自らの人生に強いリーダーシップを発揮していくことが、今生の重要テーマです。

 今までは自分の周りの人々、パートナーや子ども、家族や友人・知人、会社の部下や同僚に対して、得意のリーダーシップを発揮していたかもしれません。もちろん、その才能は今後も活かしていけば良いのですが、貴女にとって、そのリーダーシップの才能を最も発揮すべき相手は貴女自身です。自分らしい生き方を貫くために、その才能を活用していきましょう。



運命数2の貴女
すべては貴女のお陰です。

性格

 母性本能の強い、穏やかな性格で、誰からも愛されるタイプ。常に全体の調和を優先し、決して出しゃばることもない、気配り上手。その場を和ませ、包み込むような柔らかい波動の持ち主です。心優しく、大人しく、控えめでおしとやかな性格は、争い事を好まず、敵を作りません。思いやりが深く、同情心に(あふ)れ、他人の痛みを我が事のようにとらえられる繊細でデリケートな性格は、心配性で優柔不断な一面も。

仕事

 組織の中心的な立場に立つのは苦手。陰にまわってリーダーを支える参謀役や、周囲のサポート役に徹した方がやりがいも感じられ、才能も開花するハズ。奉仕的で、細やかな気遣いと穏やかな人柄は誰からも信頼されるでしょう。女性性が強く、秘書や事務、後方支援、美容関係、看護師、保育士など、女性らしさを活かせる仕事がピッタリ。尊敬できるリーダーと巡り会えるかどうかが、仕事運を大きく左右します。

金運

 金銭感覚は堅実で安定しています。やりくり上手で、限られた予算の中で家計を切り盛りする、しっかり者。浪費はせず、コツコツと堅実に貯蓄していけます。相続など、思わぬところから大金が転がり込んで来る可能性も。大きな買い物はかなり迷った挙句、買っても買わなくても後悔するタイプ。借金を申し込まれると、断り切れずに貸してしまうことも。金運はお付き合いする相手によって、大きく左右されるでしょう。

恋愛・夫婦関係

 典型的な尽くすタイプ。一人では生きていけないため、結婚して家庭を持った方が、人生が安定します。リーダー役を担ってくれるパートナーの存在が必要不可欠で、お互いの役割分担が明確になると、最高のパートナーシップが築けるでしょう。貴女の優しさを好意と勘違いし、言い寄ってくる相手には事欠きません。恋愛では「守り」の意識が強く出て、相手に合わせようとするため、相手次第では大胆に変身する可能性も。

家族・人間関係

 家族の中では目立ちませんが、重要なキーマンです。お世話好きなので、親の介護や子どもの面倒なども苦になりません。無意識に「いい人」を演じてしまう傾向が強いので、周りからは重宝がられるでしょう。そのため家族や近しい友人に強く出られると断り切れず、面倒なことを押し付けられる可能性が大。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:16244文字/本文:19152文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次