読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1276259
0
理想の相手がなぜ現れない? 運命のパートナーと出会う28の方法
2
0
2
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
まえがき

『理想の相手がなぜ現れない? 運命のパートナーと出会う28の方法』
[著]佐々木月子 [著] えりっく [発行]CLAP


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ

ちょっとしたことで女性は幸せになれる!
恋愛小説家×恋愛戦略コンサルタントが、「世界でいちばん幸せになる方法」を伝授!


ご覧になる機種により、表示の差異が認められることがあります。
また、文中の敬称は省略させていただきました。
ご了承ください。



「酸っぱいブドウ」を「甘いブドウ」に変えよう



 恋愛戦略コンサルタントのえりっくと、恋愛ライターの佐々木月子です。

 私たちのもとには「彼氏がほしい」「幸せな恋愛をしたい」「結婚したい」など、女性たちのさまざまな悩みがよせられます。

 とくに近ごろは、中身も外見も素敵なのに、彼氏ができない女性が増えているようです。


 その一方で、ちゃーんと彼氏を見つけて、幸せな恋愛をしている女性もいるんですよね。

 その違いはたいていほんのちょっとの差です。しかも、その差はほんの少しの心がけで埋められるものがほとんどです。


 また、本当は恋愛や結婚をしたいと思いつつ、うまくいかないと「恋愛も結婚もできなくてもいいや」なんて心の逃げ道をつくってしまう人もいます。「いい男なんてもう残っていないでしょ。だったら1人でいいわ」「シングルは自由で楽しい。今のままで幸せよ」なんて思うことで、そのときは心がラクになるからです。


 『酸っぱいブドウ』という童話を知っていますか? キツネがブドウを見つけて食べようとします。ところが、ブドウは木の高いところになっているので、手が届きません。あきらめたキツネは「ふん、どうせあのブドウは酸っぱいに決まっている」と負け惜しみを言って立ち去るのです。

 もし、キツネが「本気でブドウを食べたい」と思っていれば、はしごを探したり誰かの手を借りたりして、その思いを実現できたでしょう。

 「結婚できなくてもいいや」なんて言っていたら、本当に結婚できなくなってしまいます。まずは「結婚したい」「素敵な彼が欲しい」という意思を強く持つことが大切なのです。


 胸に手を当てて、自分を冷静に見つめてください。次の状態に当てはまっていませんか。


 ・恋人が欲しいのに、なかなかできない

 ・元彼と別れてから1年以上経っているのに、新しい彼氏がいない

 ・アプローチはされるけれど、たいていダメな男

 ・いいなと思うと、相手は既婚者

 ・好きになった男性からはフラれる

 ・彼氏はできるけれど、長続きしない


 こんな状態が「ふつう」のことになってしまっている人は要注意! 実はコレ、ふつうじゃないんです。


 女子会を開くと、参加するのは自分と似たようなシングル女性ばかりになりがち。自分と似た価値観、似た行動パターンだからこそ友だちになったわけですからね。

 そして、友人の多くがシングルだと、自分も同じ状況でいることを「ふつう」だと思い込んでしまうことに。

 さらには「○○ちゃんはかわいいから、すぐ彼氏できるよ」「いい男がいないのが悪いのよね」「恋愛なんてタイミングだから、そのうち出会うよ」なんて慰めを言い合うことで、その場はホッとして救われるけれど、彼氏ができるチャンスはどんどん減っていくという「シングル迷宮」に入り込んでいる女性がかなりの割合でいます。


 一方、幸せな恋愛をしている女性たちは、恋人がいる状態が「ふつう」になっています。

 週末や長期休みなど多くの時間を大好きな彼と過ごし、ケンカや話し合いを通して「リアルな男性への理解」を深めていきます。

 運悪く彼氏と別れても、その知識は蓄積され、次の彼氏ができたときにはより上手な恋愛ができるようになっています。

 男心がわかるようになった恋愛力の高い女性は、やがて幸せな結婚を手に入れるのです。


 こうして、時間が経てば経つほど「彼氏ができる女性」と「彼氏ができない女性」の差は開いていきます。

 はじめはほんのちょっとの差だったのが、数年後には幸せな結婚ができるかどうかの大きな差に変わってしまうのです。


 この本では、えりっくと月子が、恋愛のほんのちょっとの差を埋めるアドバイスをしていきます。

 一緒にいて心から幸せだと思える理想の相手をどうやったら見つけられるのか。その人に深く愛され、結婚するにはどうしたらいいのか。その方法もお伝えしたいと思います。

 ほんのちょっとの差を埋めることで、甘いブドウを手に入れましょう。


佐々木(ささき)月子(つきこ)
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:0文字/本文:1756文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次