読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
100
kiji
0
0
1276261
0
理想の相手がなぜ現れない? 運命のパートナーと出会う28の方法
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
〈出会い編〉第1章 理想の相手がなぜ現れない?

『理想の相手がなぜ現れない? 運命のパートナーと出会う28の方法』
[著]佐々木月子 [著] えりっく [発行]CLAP


読了目安時間:22分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

1 彼氏ができない7つの理由(月子)


 彼氏が欲しいのに彼氏がいない、という女性には共通点があります。その原因を探っていくと、大きく7つありました。


 (1)出会いがない

 彼氏ができない女性にとって、一番多い悩みはコレ。まずは出会わなければ、何も始まりません。

 「ある日、偶然、自然に出会って……」なんて考えている人は要注意! 「自然な出会い」とは、道でお金を拾うくらいレアなことだと気づいてください。たとえ拾ったとしても1万円札とは限りません。1円玉だったりするんですよね、現実は。

 それよりは自分で働いてお金を稼ぐほうが確実なように、自分で行動して出会いを作りましょう。

 具体的な出会いの作り方については、この章の後半でお伝えします。


 (2)自分のことはさておき理想が高い、自分の本当の理想がわかっていない

 「イケメンで、背が高くて、収入がよくて、優しくて、会話が合って、フィーリングが合って、運動神経もいいほうがいいな。あ、料理もできる人がいい!」……なんて欲張りなことを言っていたら、彼氏はできません。鏡を見つめつつ、理想の数を絞りましょう。

 もうひとつ考えたいことがあります。あなたが今、思い描いている理想は、本当にあなたの心が求めているものでしょうか?

 あなたが求める本当の理想を、よーく見つめ直してみてください。

 理想の男性像については、第2章で詳しくお伝えします。


 (3)恋愛が面倒だと思っている、恋愛エネルギーのガス欠状態

 恋愛ニートが増えています。彼氏が欲しいと心の奥底では思いつつ、恋愛するのはメンドくさい、というエネルギー不足状態のようです。

 これは危険な状態です。恋愛は運動と同じく、サボればサボるほど「恋愛筋」が衰えて、次の恋愛をスタートすることが難しくなります。


 (4)男性のマイナス面ばかり見ている

 ダメな男にひっかかりたくないのはわかります。

 でも、減点法では、幸せな恋愛に発展させるのは難しいもの。

 だめんずを避けつつも、男性のプラス面を探すクセをつけてみてください。


 (5)誘わせ力が低い

 「(すき)のない女はモテない」というのは、誘わせる隙がないということ。

 だからといって、ゆるい女を演じればいいわけではありません。大切にしたい女性だと思われなくては。そのうえで、ちゃんと誘って欲しいですよね。

 男性からデートに誘いやすいよう、上手に誘導してあげましょう。

 え、それができない? 好きな食事や映画の話から共通点を見つけ、「わぁ、一緒に行きたいな」とほほ笑むのがオススメです。


 (6)デート頻度が少ない

 男性の「忙しい」を真に受けていませんか?

 または、自分が忙しすぎて、デートのチャンスを逃していませんか?

 会えば会うほど愛情が高まる、というデータがあります。意識して、デート回数を増やしましょう。


 (7)自分のよさをアピールできていない

 言いたいことをガマンして、優しく相手に話を合わせていればモテる、とカン違いしていませんか?

 本当の自分と違う自分をアピールしても、結局、素がばれたときに終わってしまいます。

 「ありのままの自分」を出しながらも、男性に好感を持ってもらえることがベストです。


 さて、あなたに当てはまる「彼氏ができない理由」はいくつありましたか?

 実は、この7つの理由を裏返すと、出会いがあって、自分の理想のタイプがわかっていて、恋愛が楽しくて、男性のプラス面が見えて、誘わせ力があって、デートをほどよくできて、自分のよさをわかってもらえて……ということになり、彼氏ができる確率がグーンとアップします。

運命のパートナーと出会う方法1
彼氏ができない理由を「できる理由」に変えよう

2 出会いの機会を増やそう(えりっく)

合コンは出会いの宝庫


 先日、恋愛リサーチのため、合コンをセッティングしました。

 合コンが終わり、駅へと向かう途中、30代女性がつぶやいたんです。


 「あ~、なんで彼氏ができないんだろう。もうすぐクリスマスなのに。どこかにいい出会いないかなぁ」


 え? たった今、合コンをしたばかりなのに?
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:9319文字/本文:10997文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次