読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1276263
0
理想の相手がなぜ現れない? 運命のパートナーと出会う28の方法
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
〈恋愛編〉第3章 好きな人に愛される方法

『理想の相手がなぜ現れない? 運命のパートナーと出会う28の方法』
[著]佐々木月子 [著] えりっく [発行]CLAP


読了目安時間:18分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

1 好きな人にすご~く愛される10か条(月子)


 好きな人に、すごーく好きになってもらいたい。

 特別なオンリーワンの存在になりたい。

 女性なら誰でもそう願うもの。そのために大切な10のポイントについて、男性たちへのアンケートをもとに調べました。


 (1)「ありがとう」をちゃんと言う

 当たり前と思われるかもしれませんが、「これができていない女性が多い」とよく男性たちが口を尖らせています。

 荷物を持ってもらったときの「ありがとう」、食事のあとの「ありがとう」、会話の中で気遣いを見せてくれたときの「ありがとう」、別れ際の「ありがとう」など感謝を伝えるタイミングはたくさんあります。

 とびきりの笑顔と一緒の「ありがとう」は男性の心に響きますから、言わないなんてもったいない。

 たかが一言、されど一言。「ありがとう」は、誰が聞いても心地よい魔法の言葉なのです。


 (2)悪口を言わない

 これも当たり前のようでいて、できていない人が多いそう。実際に、男性たちからよく聞く意見です。

 あなたが何気なくつい言ってしまった悪口を、男性たちは「人の悪口を言うなんて、性格悪いなぁ」としっかりチェックしています。

 同僚、友人、家族のことはもちろん、元彼の悪口もご法度です。「別れたら、オレのことも悪く言うんだろうな」と想像させてしまいます。

 何より、人の悪口を言っているときの女性は顔が意地悪になってしまって、美しくありません。


 (3)彼のいいポイントを見つけて褒める

 とても大事なポイントです。10か条で最も大事なポイントかもしれません。

 男性は、好きな女性に褒められたくて生きています(いや、それはちょっと言いすぎですけど、近いものはあります)。

 自分のことを認めてくれる女性のことは、自然と大切にしたくなります。


 (4)2人でいる時間を心から楽しむ

 一緒にいる時間を楽しんでいるかどうか。あなたの本心は男性にしっかり伝わっています。

 想像してみてください。「このコ、なんかオレといてもつまんなそう」と思われた場合と、「このコ、オレといると笑顔が多くて楽しそう」と思われる場合を。

 男性は、女性が楽しんでくれていると嬉しく思いますし、自分のことを好きなのだろうと感じます。

 「食事には誘われるのに2回目に続かない」という女性はとくに楽しんでいることを表現することを意識してみてください。


 (5)「彼好み」のキレイをめざす

 やっぱり男性は、キレイな女性が大好きです。

 でも「それじゃあ、どんな努力も意味がないじゃない」と思うのは大間違い。

 男性が望むキレイの大半は「雰囲気」です。雰囲気なんて、ヘアスタイルや洋服で簡単につくれてしまうもの。

 ただし、彼の好みから外れていては意味がありませんから、しっかりリサーチしてください。


 (6)ギャップを見せる

 男性たちへのアンケートで、よくあがる答えがこれ。

 男性たちは本当~に、女性のギャップが好きなようです。

 ロングヘアをアップにするとか、いつもかわいらしい服を着ているのにセクシーな服を着てみるとか、ふだんのんびりしているのに掃除はてきぱきしているとか、気が強そうなのに涙もろいとか。どんなことでもいいので、彼がイメージしているあなたと違うあなたを見せてあげてください。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:7412文字/本文:8761文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次