読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
50
kiji
0
0
1276269
0
理想の相手がなぜ現れない? 運命のパートナーと出会う28の方法
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第9章 「結婚したい」と思われる女になる

『理想の相手がなぜ現れない? 運命のパートナーと出会う28の方法』
[著]佐々木月子 [著] えりっく [発行]CLAP


読了目安時間:15分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

1 こんな女性は結婚できない(月子)


 これだけ多くの人が結婚したいと思っているのに、現実にはまだ結婚していない男女がたくさんいます。

 今のあなたが結婚していないのはなぜでしょう?

 結婚に向けた活動をしてこなかったから?

 彼氏がいないから?

 結婚向きではない彼氏と付き合っているから?

 さまざまな理由があると思いますが、とくに「今のままじゃ、結婚は難しい」と思われるタイプをあげてみます。


 〈今のままでは結婚が難しいタイプ〉

 (1)彼氏ができたことがない、または恋人とはいつも1年以内に別れてしまう

 (2)趣味や友だち、家族など彼氏以外を優先している

 (3)本当は結婚したくないんでしょ、とよく言われる

 (4)愚痴や悪口が多い

 (5)浪費家

 (6)料理や掃除、家事が苦手

 (7)不倫をしている


 上記に当てはまる人は、「自分を変える」ということを意識したほうがよさそうです。

恋愛できなきゃ、結婚できない


 2010年の国立社会保障・人口問題研究所「第14回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」によると、結婚した人の88%が恋愛結婚でした。お見合いはたった5・2%。

 つまり、恋愛できなきゃ、結婚できない。

 お見合いだって、「この人、いいな」と思ってもらわなければ、お断りされておしまいですから、ある意味「恋愛」の要素が入ります。

 しかも、ただ恋愛すればいいというわけではありません。「結婚前提」または「結婚相手の候補」としてのポジションを確保したうえで、恋愛する必要があるのです。

 そこには、「長期的な関係」を結べる相手かどうか、という視点も加わります。彼氏ができたことがない人や、恋人といつも短期間で別れてしまう人は、この点が弱いので強化したいですね。あなたが彼に飽きてしまう、彼に飽きられてしまう、どちらも問題があります。本来、人と人が心から深く理解しあったら、「飽きる」という感覚はなくなるはず。

 ずっと一緒にいたい相手、と思ってもらうためには、それなりの努力が必要です。

2軍に入れられたら、這い上がるのは至難のワザ


 ここで気になるデータがあります。

 恋人がいる男性22・8%のうち、結婚を考えていない人の割合がなんと7・4%! 女性は30・9%中、8・5%の人が交際相手との結婚を考えていません(※1)。「恋人はいるけど、その人の結婚は考えていない」という男性が約3分の1、女性は4分の1弱いるってことですね。

 つまり3~4人に1人は「結婚相手はこの人じゃないかもなー」と思いながら付き合っている可能性があるのです。

 あなたが彼を「この人じゃない」と思っているなら、一刻も早く関係を解消しましょう。

 彼があなたを「この人じゃない」と思っている場合は、2通りの可能性があります。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:6306文字/本文:7451文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次