読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1278128
0
「前世」からのメッセージ 人生を癒す魂との出会い
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第十一章 教師

『「前世」からのメッセージ 人生を癒す魂との出会い』
[著]ブライアン・L・ワイス [訳]山川紘矢 [訳] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私達は自分と同じバイブレーションを持つ人とだけ、つき合っていればよいというわけではありません。自分と同じレベルの人に魅かれるのは、当たり前のことです。でも、これは誤りです。自分のバイブレーションと合わない人達とつき合うことも、また必要です。このような人々を助けることが、大切だからです。



 永遠の道は内へと向う道です。これはより困難な道であり、より苦痛の多い旅です。私達は自分自身の喜びに責任を負っているのです。



 賢明な教師は私達に道を示し、私達が霊的な道を行く時の重荷を軽くするために、私達と共に歩きます。残念ながら、私達のそばには沢山の偽物もいます。プライド、エゴ、欲、不安、その他の利己的な力に動かされて、彼らは教師やグルの真似をします。そして、自分は何もわかっていないのに、人に何をすべきか教えます。こうした人達に従うのはとても危険です。ではどうすれば、私達は愛に溢れ心の広い人間として、だまされずにすむのでしょうか?


 真の教師と偽物とを区別する鍵は、あなたの直観的な知恵に従うことです。その教えは正しいと感じられますか? 彼らは愛に満ち、思いやりがあって、暴力的でなく、怖れを減らしてくれますか? すべてのグループ、すべての人々を、同じ運命の道を行く神聖な魂として平等に見ていますか? 人はすべて平等であり、私達は同じボートを漕いでいるのだと、教えていますか? 道をあなたに指し示すことはできても、あなたを霊的な悟りへと「連れてゆく」ことはできないと認めていますか? あなたの目的地に辿り着くことは、あなただけにしかできません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3728文字/本文:4397文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次