読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1278253
0
このひと手間でプロの味「料理のちょいテク」(KKロングセラーズ)
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
まえがき

『このひと手間でプロの味「料理のちょいテク」(KKロングセラーズ)』
[編著]料理の達人倶楽部 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

手間もお金もかけずにおいしい! 驚きの料理の裏ワザ





 毎日つくる食事がいまひとつおいしくない。手間ひまかけてつくり、高価な食材を用意すればおいしくなるけれど、時間もお金もかけたくない。


 家族が好きなカレーやハンバーグをつくっても、なぜかひと味足りない。


 フライや天ぷら、焼き魚など、なぜかいつも失敗する。どうしてなのかしら……。


 実はお金も時間もかけずに、料理の味を驚くほどアップさせるワザがあるのです。ちょっとしたひと手間、ほんのひとさじの隠し味、簡単な工夫をするだけでいいのです。


 本書と、同時発売の『このひと技でプロの味「料理のすごテク」』で取り上げた裏ワザやコツさえ知っておけば、もう毎日の料理に悩むことはありません。最近は主婦だけでなく、家で自炊する男性、「家メシ」が好きな人が増えていますが、この本の裏ワザは大いに役立つはず。


 安くてかたい肉でもおいしい肉料理をつくり、苦手な魚料理をレストランの味に変え、いつものご飯やパン、麺類の味を格段にアップさせる裏ワザがいっぱい。


 さらにおいしい肉、魚、野菜の食材の選び方から、保存法、残り物で一品をつくるコツ、何にでも使える万能調味料のアイデアなど、料理のあらゆるワザを満載しました。


 これらの本があれば、毎日の料理がだんぜん楽しくなり、家族みんなが喜ぶこと請け合いです。


料理の達人倶楽部   

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:574文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次