読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1278909
0
「瞑想」であなたの願いは次々叶う(KKロングセラーズ)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
プロローグ

『「瞑想」であなたの願いは次々叶う(KKロングセラーズ)』
[著]原久子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

あなたの心の奥底には、あらゆる願いを叶えてくれる

本当の自分〔フォース〕が存在する




 多くの方々は、映画『スター・ウォーズ』の中で「フォース」というエネルギー体を示す言葉が使われているのをご存じだと思います。主人公は、このフォースの光明に満ちたパワーによって、数々の困難を乗り越えていくのです。


 正義の騎士である主人公の持つフォースは「ライトサイド」と呼ばれ、またダースベーダーなどが持つ怒りや憎しみに満ちたそれは「ダークサイド」と呼ばれています。



 実は、このフォースという言葉は古来より、インドをはじめとして多くの方々が色々な意味で使っています。


 それは、宇宙意識・内なる叡智・ハイヤーセルフ・デバイン・守護霊・自然・力・神などの意味です。


 このフォースは昔から悟りを求める方々や、ヨーガを行っている方々には、「真我」と呼ばれてきました。これこそが「本当の自分」なのです。



 日本には至る処に神社があり、その数は十万社以上と言われています。無神論者が多いと言われている日本にこれだけ多くの神社があり、初詣や年越しの大晦日、七五三、そして嬉しい時、悲しい時、人生に行き詰まった時に多くの人々が神社に行き、手を合わせています。これは無神論者であろうがなかろうが、多くの人が神(フォース)の存在をどこかで信じているからなのだと思います。



 私たちの心の一番奥深い潜在意識の中にはフォース(真我)の存在があり、このフォース(真我)には信じられないほどの叡智が秘められているのです。この叡智こそ、私たち一人一人の悩みの解決方法を知っており、更に私たち自身がこの人生で幸せになるための方法論もわかっているのです。



 ところが、この大切な誰の内側にも存在する本当の自分「フォース」に出会う方法や、「フォース」がすべての人の内側に存在していることを実感できる方法を、学校でも家庭でも教えてもらえなかったのが現実ではないでしょうか。


 私が初めてヨーガと出会った二十歳の頃、ヨーガの本の中で聖者と言われる方々は「フォース」と一つになって生活しているということを知り、そのことにとても惹かれました。


 そして、いつか私も常にフォースと共にいられる境地(感謝・喜び・平安で心が満たされている状態)で生きられるようになりたいとの思いが心に生じておりました。


 しかし当時の私は、フォースを頭ではわかっていても、私を守って下さっているとは信じられませんでした。その後、フォースを知りたい、フォースと出会いたいとの思いが強まり、いつの間にかフォースと出会う方向へ導かれて行きました。



 私は武蔵野音大卒業後、ピアノの演奏をしながら生計を立てておりました。その間に鍼灸学校へ通い、その後、ヨーガを教えながら鍼灸の治療院を運営して生活しておりました。


 しかし、どうしても本当の自分(フォース)と出会いたいとの思いが強くなり、三十代後半に山に三年間入り、心の浄化のための瞑想を行ないました。その間、長い間の人間関係を通して自分の内側に溜めてしまったマイナスの感情を解放していき、感謝心を導き出すことを目的として日々瞑想に励みました。


 その結果、フォースとの絆が深まりフォースから様々なことを教えていただけるようになったのですすると以前はどれだけ願っても叶わなかった理想や希望が次々と叶う世界に入っていったのですあまりにも速い速度で物事が叶っていくので体の方がそれに追いついていくのがやっとの状態でいましたそれは今日まで至っております。



 つまり必要な人、物、お金は次々と与えられ、並行して三十代の頃までは病気の問屋状態であった私の体が嘘のように回復していきました。それからはお医者さんにかからず薬も飲まず、心の浄化と呼吸法と食事療法で回復した症状は数えきれないほどあります。



 まずは下剤を飲まずにはお通じがなかった二十年来の便秘が治りました。次に人工透析の一歩手前まで行なっていた腎臓が正常に働き出しました。アトピー性皮膚炎が完治し、〇・〇一くらいの視力しかなかった近眼が眼鏡不要となりました。


 更に年中腰痛に悩まされていた腰も今は痛みとは無縁になっています。


 そして長年の0脚が原因でなった巻爪もフォースに治し方を聞き、そのメッセージ通りのことを行なうことで治りました。



 その後は事故による背骨の圧迫骨折の時や、腸閉塞を起こした時もフォースに治し方を聞くと答えが返ってきて、治療に必要な呼吸法や瞑想を教えていただき、実践することで一週間くらいで治ってしまいました。


 ただし、病院に行くべき必要のある時にはそのように導いて下さいます。


 フォースはお願いをすると、あらゆる協力をして下さるのです。これは私だけでなく、私のスタッフはもちろん、セミナーに参加された多くの方々が体験されています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1974文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次