読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1278923
0
じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。
2
0
168
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。』
[著]DJあおい [発行]ワニブックス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
168
| |
文字サイズ








 世の中なにがあるかわからないものですね。まさか自分がこうして本を出版させていただけるなんて夢にも思っていませんでした。


 始まりはTwitterだったんですけどね。自分の中にあった恋愛観なんかを自己満足のためだけに(つぶや)いていたんです。


 最初フォロワーさんは100人程度だったんですけども気が付けば約20万人。


 もうひとつのアカウントは約14万人。


 いまだに何がどうなってこうなったのかよく理解できていません。


 今は主にブログの方で活動しており、ありがたいことに月に約500万アクセスになるほどまでに成長させていただきました。このブログでは恋愛相談なんかを主にやっているのですが、毎日100通くらいの相談メールをいただくんですね。


 そのほとんどが女性からのメールなんですが、女性というのは良くも悪くも“わかってもらいたい生き物”なんだなぁとつくづく痛感しています。


 しかし、わかってあげて肯定してあげるのはたやすいことなんですけども、それではただの慰めにしかならないんですよね。それで救われるのかといったら救われないんです。


 相談をしてくれる人が本当に望んでいることって「わかってほしい」ということよりも「自分を変えてほしい」というところだと思うんです。


 でも悲しいかな、人が変わるときというのは傷ついたときなんですよ。痛い思いをして変わるのが人という生き物ですから。肯定してあげるだけでは人は変わらないので、悪いところは悪いとバッサリ切り捨てるようにしています。


 まぁそうすると必然的に辛口になってしまうことが多いんですけどね……。


 本書でもなるべく切り口は鮮やかにしてあげるように愛情を持って切り捨てています。


 ですので、この本を読んで少しでも“切られて”いただけたら幸いです。その痛みの分だけきっと変わることができるはずです。


 自分が変われば見る目が変わる。見る目が変われば恋愛観が変わり、世界が変わる。


 最後の1ページを閉じたとき、あなたの世界が変わっていますように。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
168
残り:0文字/本文:841文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次