読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1279660
0
「また会いたい」と言われるオトナ女子がしていること
2
0
9
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
まえがき

『「また会いたい」と言われるオトナ女子がしていること』
[著]有川真由美 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
9
| |
文字サイズ

「オトナ女子」という言葉を聞いて、あなたはだれを思い浮かべますか?



 あなたのまわりにも、必ず「オトナ女子」はいるはずです。


 その人は、どんな人でしょうか?



 ●だれに対しても、やさしい人


 ●自分をもっている人


 ●お店の人に「ありがとう」と言える人


 ●自分に似合うものだけを着ている人


 ●感情に流されず、いつも前向きな人



 私はそんな人を思い浮かべます。


 顔や服装が大人っぽいということではなく、大人の考え方をし、大人の振る舞いをする人、そして心が温かい人です。


 女性でも男性でもみんな、そんな人に「また会いたい」と思うものです。



 私は今まで、様々な職場や国内外で、素敵なオトナ女子に出会ってきました。その経験から実感するのは、「また会いたい」と言われるオトナ女子になることは、だれでも可能だということです。


 大げさな行動は必要ありません。ちょっとしたことに気を配り、ちょっとした言動を心がけるだけでいいのです。



 何よりも素敵な「オトナ女子」になることで、生きやすくなります。


 自然といい人間関係がつくれるようになり、いい仕事をして自分の居場所ができていきます。暮らしも笑顔に満ちた心地よいものになるでしょう。



 それは、あなたを生き生きと輝かせてくれるはずです。


 輝いている人に、みんなまた会いたくなるのです。


 さて、この本ではオトナ女子とは対極的な「コドモ女子」についても書いています。


 コドモ女子とは、若い女性のことというより、年齢に関係なく、成熟していない子どもっぽい女性のことです。

「いるいる」と思っていただいたり、反面教師としてとらえていただけるとうれしいです。



 もしも、あなたが、オトナ女子になるほうがいいと思っているのなら、この本のなかで実践しやすそうなものから、ひとつでも行動に移してみてください。


 きっとまわりの反応が変わってきます。


 素敵なオトナ女子は、「また会いたい」「一緒にいたい」と思われて、応援してくれる人や、助けてくれる人が現れるのです。


 そして、大人の行動をとることで、自分が好きになり、もっと自信がもてるようになるはずです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
9
残り:0文字/本文:876文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次