読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1280165
0
穴口恵子の魔法手帳(きずな出版)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Chapter3 自然界のパワー

『穴口恵子の魔法手帳(きずな出版)』
[著]穴口恵子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:22分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


免疫力をアップさせる


 魔力をアップするには、心もからだも健康でなくてはなりません。魔法は自然界のパワーをもらって行うものですから、純粋に自然界で育てられた食物を食べることが何よりも大切な鍵になります。



 オーガニックの野菜やフルーツを食べて、血液をさらさらにして、免疫力や体力をアップしてあげることです。ハーブのエキスやハーブティーをとりながら、心も頭も(めい)(せき)さを保てるようにします。


 野菜やフルーツやハーブには、それぞれ要素や働きがあります。いつどんなときに、どんな魔法を使うかで、必要な食べ物も変わってきます。


 太陽や大地からのエネルギーを受けとるには、旬の野菜やフルーツを食べることが一番です。春夏秋冬、それぞれの季節で自然に育つ野菜やフルーツを食べるようにしましょう。




 春夏秋冬の野菜やフルーツには、こんなものがあります。


春……(たけのこ)、グリーンピース、トマト、きぬさや、アスパラガス、セロリ、新キャベツ、新じゃがいも、新ごぼう、新玉ねぎ、ふき、ベビーコーン、わらび、らっきょうなど。いちご、グレープフルーツ、はっさく、マンゴーなど。

夏……スイートコーン、なす、パプリカ、オクラ、(くう)(しん)(さい)(とう)(がら)()、さやいんげん、みょうが、えだまめ、トマトなど。夏みかん、パイナップル、びわ、あんず、スイカ、さくらんぼ、メロン、マンゴーなど。

秋……(まつ)(たけ)、生姜、ズッキーニ、里芋、かぼちゃ、春菊、(ぎん)(なん)、レタス、にんじん、マコモダケ、ほうれん草、ユリ根、長芋など。ぶどう、なし、いちじく、栗、柚子、りんご、柿、()(りん)、みかん、シークワーサーなど。

冬……春菊、ネギ、白菜、ほうれん草、だいこん、芽キャベツ、小松菜、ごぼう、ブロッコリー、にんじん、れんこん、カリフラワー、野沢菜、かぶ、アボカド、さつまいも、水菜、わさび、ふきのとう、タラの芽など。いよかん、キウイ、みかんなど。


女子力をアップさせる


 魔法使いは自然界のサイクルを大切にすることを自然の法則で学んでいるので、季節感を大切に味わいながら、食を楽しんでいます。とくに生で食べられるものは、火を通さず、自然の恵みに感謝して、季節を祝って、それをいただきます。



 ルビー色のざくろは、私たち魔法使いにとって大切な食べ物の一つです。


 ざくろには、女性らしさや豊かさが表されています。


 古代から(えん)()のいいものとして、お(そな)え物にも使われていました。また、女性の魅力アップに貢献するともいわれています。


 ざくろの成分には、カリウムやポリフェノールが入っていて、抗酸化作用があります。


 ざくろの種にはエストロゲンが含まれているので、エストロゲンを補充して、女性ホルモンのバランスをとるサポートをしてくれます。また、血流をよくする効果があり、内臓脂肪をためないサポートをするので、ダイエット効果もありそうです。


 女性ホルモンが充分あることで、魔法使いはいつまでもみずみずしく、年齢不詳でいる魔法を使うのです。


 魔法使いは夏になると、スイカジュースをつくって、「スイカデトックス」をします。


 スイカにはリコピンやアントシアニンが含まれていて、抗酸化作用があります。からだのむくみをとり、からだをすっきりさせます。むくみを改善してくれるカリウムも含まれていて、おまけに、美肌効果があるといわれているシトルリンが成分に含まれています。


 夏は生命力を感じさせてくれる季節ですが、スイカの赤い色は、夏の生命力をますますアップさせてくれます。



 いちじくは、若返りや不老不死のフルーツとして知られています。実際に、ザクロエラグ酸やアントシアニンが含まれており、抗酸化作用があります。メラニン色素をおさえる働きもあり、美白効果もあるそうです。植物エストロゲンも成分に含まれているので、女性ホルモンのバランスをとってくれるのにも役立ちます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:9103文字/本文:10740文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次