読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1281075
0
誰にも負けない努力
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
34 人間の無限の可能性を追求する

『誰にも負けない努力』
[述]稲盛和夫 [編]稲盛ライブラリー [発行]PHP研究所


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「自分は無限の能力を秘めているんだ」とまずは信じること。ただし、いくら信じても、それだけの能力はない。だから毎日地味な努力をし、自分の能力を磨き上げていくことが必要になってくるのである。それができるのは、常に好奇心を持ち、新しいことを考えて実行し、実行することを楽しんでいる人である。



 人間は誰でも無限の可能性を持っています。それは自覚をしていないかもしれませんが、誰でも無限で莫大な能力を秘めています。それを信じてください。「無限の可能性」という言葉は「無限の能力」と置き換えてもいいと思っています。


 しかし考えてみれば、学校に行っていた頃、あまり自分の出来がよくなかったことは自分自身が分かっています。ですから、私がそう言ったからといって「俺には無限の能力があるんではなかろうか」と簡単に信ずる人は、よほどのバカでない限り、いないはずです。小学校から大学までの間、自分の成績からすれば、無限の能力があるなんてことは信じられない。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3337文字/本文:3753文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次