読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1281277
0
会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
35 気持ちは切り替えるのではなく、「切り離す」

『会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン』
[著]川野泰周 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


◆今の状況を、小説のように紙に書き出してみる



 嫌なことがあると、どうしても感情的に引きずってしまい、そのあとの感情もネガティブになってしまいやすいものですよね。大きなミスをしたあとは、ショックで仕事が手につかなくなる、という方もよくいらっしゃいます。



 何かミスなどをしたとき、先輩や上司に「気持ちを切り替えて次に進もう」と言われたことはありませんか?


 たしかに切り替えも大切ですが、それでさっと切り替えられる人は、はじめから悩むこともないでしょう。そこで私は、「切り替え」よりも「切り離し」のほうを重視しています。事実と感情を切り離して考えるのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1411文字/本文:1686文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次