読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1281609
0
運命の鏡 スピリチュアル・マスターが伝える魔法のメッセージ100
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第7章 家族と家庭の鏡

『運命の鏡 スピリチュアル・マスターが伝える魔法のメッセージ100』
[著]平池来耶 [発行]PHP研究所


読了目安時間:14分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


あなたは両親を選んで生まれてきました



 あなたは、たまたま今の両親の元に生まれたのではありません。生まれる前の中間世で、お互いの成長と繁栄のために約束を交わしあっているのです。あなたが親を選んだように、両親もまた、あなたの親となることに同意しています。多くの場合、子供が親を選ぶ理由は、異性の親に対しては憧れの気持ち、同性の親に対しては、学びたいという願いです。そして共通していることは、親を助けたいという想いです。もちろん、一方の親とのつながりだけが強い人や、血のつながりのない養育者との間で、深い契りを交わして生まれてきた人もいます。


 また、兄弟や姉妹は、あなたのカルマ(原因と結果の法則、宇宙の作用と反作用)、それも子供時代に変えていく必要がある、ネガティブ・カルマを解消していくための補完的役割として存在しています。お互いがバランスをとってより良い人生を歩むために必要な相手が、兄弟・姉妹なのです。


 家族はもっとも身近なチームです。子供時代のこと、そして家族のことを思い出してください。一緒に楽しんだこと、不満に感じたこと、褒められたこと……。あなたの育った家庭や家族を構成しているメンバーには、本来あなたが持っている人生の目的や、運命の絆を発見していく大きな手がかりがあるのです。


あなたの基本は、子供時代にあります



 子供にとって小学校に上がるまでの期間は、親や養育者と一体となって、親からの愛情をそれこそスポンジのように吸収して、それに合わせて自分を確立していく時期です。そしてその中でも、親から褒められたことや親から喜ばれたこと、親が楽しんでいることは無意識に良いことと捉え、その良いことを自分もしていこうと思います。特に親から褒められたことは、現在のあなたの能力面と大きく関係しています。あなたにとっては些細なことでも、親や養育者の喜んだ顔が、今のあなたの得意なことの土台になっているのです。


 また、大人になってからの人間関係は、子供時代の再現です。あなたが愛情深い親の元で育ったのなら、世の中や周囲の人は自分の思いを満たしてくれるというふうに、物事を楽天的、肯定的に考えていることでしょう。反対にあなたが親からあまりかまってもらえなかったのなら、自分らしく表現していくことに困難さを感じたり、人を信用することが難しかったりするかもしれません。しかし、あなたには、独立心と慎重さが身についていることでしょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:5532文字/本文:6542文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次