読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1282693
0
ミラクルが起きる!「手放し」ノート術
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第3章 神様に願いが通じる! ノートの書き方

『ミラクルが起きる!「手放し」ノート術』
[著]サユラ [発行]すばる舎


読了目安時間:15分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


ノートは神様にダイレクトにつながる最強ツール


◆口で言うだけよりも断然効果アリ!


「手放しノート」がどれほど効果があるものか、わかってきたでしょうか?


 ここからは、ノートの書き方について、具体的にお伝えしていきますね。



 まず、ノートは神様への直通コールだということ。すでに何度も繰り返し伝えていることですが、口で言うのと書くことはちがいます。


 口で言っているだけだと、頭に留めておくだけなので、少し経てば忘れてしまうことも多いですよね。しかも、そのときどきの感情で思いが変わってしまうこともあるので、「本当にこの選択でいいのかな?」と迷いが出てしまいます。


 そのため、「本当の望み」がわからなくなりがちです。



 でも、書くとそのときの思いが文字として残ります。ハイヤーセルフとの会話は、本当の自分の思いを引き出す記録ともなるので、あとで読み返しても、「あのとき、こう思ってたんだな」など、客観的に見ることができて、感情に流されなくなります


 すると、「本当の望み」にたどり着きやすく、「よし、この選択でいこう」と決断することができるようになるでしょう。

「決断する」ということは、潜在意識の設定を変えること。そして、潜在意識を通じて、決めたことは神様にダイレクトに伝わります。


 つまり、ノートを書くことで、神様への直通コールが開通するのです。


「夢がかなった前提」で書くのがキホン


◆イメージできるような写真を貼る



 お待たせしました! 


 ここからは、どんなふうにノートをつくっていけばいいのか、例をあげながらお伝えしていきます。


① 願いごとを書く


 まずは願いごとを書いてみます。思っていることはすべて書いてみましょう。

(例)

・○○先輩と付き合いたい

・ひとり暮らしをしたい

・仕事で成功したい

・WEBデザイナーとして起業したい

・運命の人と出会いたい

・お金持ちになりたい

・玉の輿に乗りたい


② モヤモヤしたら、ハイヤーセルフと会話する


 願いを書き出したときにモヤモヤする気持ちがわいてきたら、本当の自分であるハイヤーセルフに聞いてみましょう。ポイントは、「なぜ、そう思うのか?」「本当はどうしたいのか?」のように、感情をどんどん掘り下げていくことです。


(例)

「○○先輩と付き合いたい」けど、無理~。

なんでそう思うの?

だって、○○先輩は仕事もできるし、女の子にモテるし。

女の子にモテるとなんで付き合えないと思うの?

私のような平凡な女性など相手にしてくれそうにないし。

なんで自分のことを平凡って思うの?

自分から積極的にこうしたいっていう意志がなくて、いつも相手に合わせるだけって言うか……。

なんで合わせちゃうのかな?

う~ん、そのほうがラク?

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:6152文字/本文:7268文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次