読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1282835
0
自分らしい働き方・育て方が見つかる 新・ワーママ入門
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「自分らしい子育て」のレッスン3 長期的視点で、自分で決める

『自分らしい働き方・育て方が見つかる 新・ワーママ入門』
[著]堀江敦子 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

子育てが始まってからのライフ&キャリアをデザインをする上で、ぜひ身につけていただきたいのが「長期的視点」です。

子どもの保育園入園や入学、受験と子育てが立て込んでいる時に限って、突然の異動、パートナーの転勤、親の病気など、いろんな“想定外”が降りかかってくるのが人生です。

急展開に圧倒されるまま、「今の状況ですべて抱え込むのは無理…」と後先をあまり考えずに仕事をやめてしまい、後悔する女性をたくさん見てきました。

その時は「子どものため、パートナーのため、家族のため」「私一人が我慢すれば丸く収まる」と自分を言い聞かせていたとしても、我慢して押さえつけた感情は決して消えることなく蓄積していくもの。

十数年後には「子どものせい、パートナーのせい、家族のせい」「なんで私だけが我慢しなければならなかったの?」と不満を抱えながらも、元に戻ることはできないジレンマを抱えることに。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2642文字/本文:3026文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次