読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1283229
0
大人のエレガント・マナー 魅力的女性のしぐさ・表情・話し方
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
思わず感情的になったら、違う次元のことを考えてみる

『大人のエレガント・マナー 魅力的女性のしぐさ・表情・話し方』
[著]松尾友子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ちょっと感情的な言い合いになったあとで、「さすがに自分も言いすぎたかもしれない」と反省したことはありませんか。「相手も悪いんだ」と思いつつも、やはり後味が悪いものです。


 言いすぎる前にやめるようにしたいとき、意外と効果があるのが深呼吸です。このままだと言いすぎるかもしれないなと思ったら、大きく息を吸ってください。不思議と気持ちが落ち着きます。


 私は個人的に、このままでは気持ちが暴走しそうだというときには、キャビンアテンダント時代に飛行機のなかから見た光景を思い出して、「曇りや雨の上は青空、そして青空の向こうは宇宙まで続いてまた暗黒だな」とか、その場とはぜんぜん違う次元のことを頭に入れるようにしています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:470文字/本文:776文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次