読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
250
kiji
0
0
1283321
0
84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3章 大切にされる女がいつでも忘れない8のこと

『84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと』
[著]モテ髪師大悟 [発行]サンマーク出版


読了目安時間:19分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


だまされたと思ってやってみてほしい「ある実験」



 僕がセミナーをするときに、最初によくやる実験をやってみましょう。


 今から僕は、あなたの指の長さを変えてみせます。



 まず、両手を出して手のひらと手のひらをくっつけてください。右手の感情線と左手の感情線を合わせてぴたっとくっつけます。そのとき、右と左、どちらの中指が長いですか?


 もし、右手のほうが長かったら、その右手は膝の上に置きます(左手のほうが長かった人は左手を膝の上に置きます)。そして、残っている短いほうの左手の中指を見てください。


 指先を見つめて、その指が上にぐーっと10センチくらい伸びるイメージをしてください。


 指がぐーんと伸びたシーンが目に浮かびましたか?


 それでは次に、「指が伸びた」と、声に出して3回いってみてください。



 ───「指が伸びた」「指が伸びた」「指が伸びた」



 いいましたか? そうしたら、もういちど手のひらを合わせて左右の指の長さを比べてみてください。



 どうでしょう。短かったはずの左の中指が、右の中指より長くなっていませんか?


 たぶん、長くなっているはずです。セミナーで実験をしても、ほとんどの人の指の長さが変わります。


 不思議ですよね。たしかに不思議です。僕もはじめて教えてもらったときにはびっくりしました。


大切にされる女は、「思い込み」と「受け取り方」がちがう



 でもこれは、人間の体の細胞が自分の「思い込み」だけで一瞬にして変わることを示しているんじゃないかと、僕は思っているんです。


 指が伸びると思ったら、指の細胞は「伸びよう」とする。自分はかわいいと思い込んだら、かわいくなる。うまくいかないはずがない、と思い込んだら、うまくいく。


 つまり、人間、思い込んだものが勝ちなんですよね



 あなたの「思い込み」と「受け取り方」だけで、見えてくる世界が変わります。つまり人間は、自分に対する「前提」しだいでどうにでも変えることができるのです。



 たとえば、世の中には、キレイな人とキレイじゃない人がいるわけではありません。自分は「キレイだと思っている人」と、「キレイじゃないと思っている人」がいるだけです。


 そして、先ほど指の長さが変わったように、自分のことをキレイだと思った人からキレイになっていきます。


 自分をブスだと思っている人はブスになっていきます。自分はモテると思っている人はモテているし、仕事がうまくいくと思っている人はうまくいきます。


 つまり、何を自分の前提として生きていくかによって、その人の人生は変わっていくんです。


大切にされる女は、小さな自信のカケラを見逃さない



 この本では、モテるようになるのも、いいことが起き始めるのも、すべては自分の「自信のカケラ」をひとつでも多く拾い集められたかどうかがカギ、とお伝えしてきました。


 自分に自信をもてる「理由」や「根拠」と呼べるほどのものはなくても、「悪くない」「いいかも」と思えた一瞬一瞬の「自信のカケラ」を集めれば、それは自分の人生を変えていくものになるということ。


 それでも、「そんなことをいったって、どう考えても私は美人じゃないし」とか、「自信なんて、とてももてるわけない」と思う人もいると思います。



 それ、とりあえず、OKです。今は自信がもてなくてもいいです。


 というより、自信がもてないことはすばらしいことです。



 なぜなら、自信がないところは、全部あなたの伸びしろだからです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:7743文字/本文:9156文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次