読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1283880
0
夢を見続けておわる人、妥協を余儀なくされる人、「最高の相手」を手に入れる人。(大和出版) “私”がプロポーズされない5つの理由
2
0
5
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『夢を見続けておわる人、妥協を余儀なくされる人、「最高の相手」を手に入れる人。(大和出版) “私”がプロポーズされない5つの理由』
[著]仲人T [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
5
| |
文字サイズ

「最高の相手」を手に入れる人は、

“結婚へ向かえる正しい(ルート) ”を選んでいる



 こんな私と一生一緒にいたいと思ってくれる人はいないのかな。


 いつか彼はプロポーズしてくれるのかな、このまま待っていていいのかな。


 私って、夢を見すぎなのかな、妥協しないとダメなのかな……。



 本書を手にとった方の中には、こんな思いに胸を締め付けられている方がいらっしゃるかもしれません。



 私の何がそんなにダメなのか、結婚したあの子と私は、何が違うのか……。


 考えれば考えるほど、何もかも嫌になってきた。


 よし、もう、あのトラックに轢かれて、人生をここで終わらせよう!



 落ち着け!!



 とりあえず深呼吸して! 大丈夫やから!


 トラックの前に飛び出すのはやめて! トラックの運転手も家族おるから!

「じゃあビルの屋上から……」。それもビルの所有者が困るやろうが!


 いや、そういうこと言いたいんちゃうねん!


 とりあえず生きて! 大丈夫やから!



 はじめまして。兵庫県(たか)(さご)市、JR(ほう)殿(でん)駅前の“所長がお人好し過ぎる”ことで有名な結婚相談所、「結婚物語。」で、チーフアドバイザーをやっている仲人(なこうど)Tです。


 当社には、2060代まで老若男女様々な会員様がいらっしゃいます。そんな会員様たちに渾身のアドバイスをするのが、ご縁を結び続けて18年の所長です。


 ファッション指南やライン講座、デートでの振る舞い方など、様々なテクニックを伝授して、会員様を日々(せい)(こん)(結婚成立)に導いています。


 また、会員様の体験談やお見合い、交際に向けての心構えなどを綴った私のブログも、ありがたいことに大変ご好評を頂いております。


 そんな私が言うのもなんですが……。



 結婚なんて、してもせんでもどっちでもええねん!


 そんな追い詰められるほど悩むことちゃいますねん!



 昔は、女性がずっと独身だと後ろ指を指されたものですが、今や、早く結婚して子どもを産めなんて発言をしたら、そっちの方が後ろ指を指される時代になりました。


 別に独身だっていい。仕事に生きたって、趣味に生きたっていい。幸せの形は一つじゃない。そんな考え方が今ではスタンダード!


 ただ、独身でも胸を張って堂々と生きていける時代になったからこそ、ボーッと生きていては結婚できなくなってきたのかもしれません。


 さらに、不景気で男性の稼ぎは減り、自信をなくした彼らは草食になる一方!


 ちょっとグイグイきてくれていいなと思ったら、薬指に(ゆび)()ついとったわ!


 結婚適齢期の女子に声をかけてくる既婚者はハトに頭上からフンを落とされろ!


 とにかく女性にとって、“結婚までのルートが見つかりにくい時代”なのは、間違いありません。だからこそ、冒頭のような悩みも出てきます。



 実は、“結婚できるかどうか”に、顔立ちやスタイル、年齢、収入、恋愛経験の有無などは、関係がありません。確かに条件が良いほど、引き合いは多くなります。


 しかし重要なのは、結婚にたどりつくルートをきちんと選べるかどうかです。



 本書では「最高の相手」を手に入れたい迷える女性へ、女性の見た目はいまいちでも高スペック男性と結婚が決まった方、若くて美人なのにお付き合いさえはじまらない方など、様々な方のエピソードを紹介しながら、“結婚へ向かう正しい道”はどこなのか、どうすれば挽回できるのかを解説しています。


 ここで最近当社に入会してきた、Kさんの話をさせてください。


 彼女は当社のブログを読んだことがきっかけで、7年(!)付き合った彼に結婚したいと切り出したそうです。


 ところが彼は「もう少し仕事が落ち着いたら」とごまかすばかり。アラフォーで子どもも欲しかったKさんは、きっぱり彼と縁を切り、当社を訪れました。入会諸費用もその日に現金で一括払い!


 ところが、なんということでしょう!


 入会8日目に、やっぱり彼女を忘れられないと、彼がプロポーズしてきたのです!



 よ、よ、8日目やとーーーーーーー!?


 クーリングオフができる期間に、ギリギリ間に合うやないかーーーい!!



 おい彼氏! 空気を読め! あと1日待ってからプロポーズすれば、少なくとも今月の月会費と登録料はもらえたやないか! お蔭でこっちは全額返金やぞ! 手続きとか自己PRづくりに使った時間を返してくれや! おい、所長も喜んで返金処理して、ウキウキでオススメの結婚式場リストを送っとる場合か!(嘘です。Kさん、本当におめでとうございます)



 彼女は“ただ待つ”という誤ったルートを抜け出し、正しい道へと進みはじめました。だからこそ、結婚への扉が開いたのです。そのままの道を歩んでいれば、2人は結婚していなかったかもしれません。



 この本を手に取ったあなたに、婚活の道へ飛び込む勇気が出ますように。


 今婚活で悩むあなたが、明日から笑って“結婚への正しい道”を選べますように。


 大丈夫です。ポイントさえ押さえれば、きっと結果はついてきます。



 あなたのこれからが、愛する人と共に過ごせる、ステキな一生になりますように。


 兵庫県高砂市から、愛を込めて。



 仲人T

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
5
残り:0文字/本文:2110文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次