読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1285818
0
男はその時、何を考えているのか?(大和出版) 彼の愛を呼び起こす39のヒント
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
男はどんなときも人生の優先順位を大切にする

『男はその時、何を考えているのか?(大和出版) 彼の愛を呼び起こす39のヒント』
[著]田尾真一 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 男にとって、優先順位と好きなものや大切なものは決してイコールではありません。


 しかし女性は違うかもしれません。一番好きなものが優先順位の高いものではないでしょうか。


 男性の感覚は、自分のことは後に回して、自分が求めていることをしっかりとやるからこそ、自分の好きなものや大切なものを守れるという感覚です。


 この感覚が男性にとっての充実感にもなります。やるべきことや自分の使命や責任を果たすからこそ、好きなものを持てるという感覚なのです。


 これを女性側が、男性というのは女性の喜ぶことをしたいものと解釈してしまうのは少し危険です。


 なぜなら、男性の優先順位が仕事等で女性のことを後回しにしてしまう時、女性はそれに対して「私の優先順位は低い」と苦しく解釈してしまうからです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:2472文字/本文:2807文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次