読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1285825
0
男はその時、何を考えているのか?(大和出版) 彼の愛を呼び起こす39のヒント
2
0
3
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「好き」から「大切」に移行できる女に男は安心感を抱く

『男はその時、何を考えているのか?(大和出版) 彼の愛を呼び起こす39のヒント』
[著]田尾真一 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ


 恋愛で扱いを間違えたくないのが、「好き」という気持ち。


 これは私がたくさんの女性を見てきて「落とし穴になっているな!」と感じる部分です。


 もともと、キレイなことや優しいことの好きな女性ですから、この「好き」をキレイにしておきたいと考えがちなものなのです。そして好きという気持ちや思いを過剰に大切にしたくなるものです。



 しかし大切にするものは「好き」でなく「自分であり相手」。要するに「人」です。


 この「人」を「大切にする」という関係を持つためにこそ、互いを大切にする関係を創るためにこそ、「好き」が起こる相手と一緒にいる意味があるのです。


 いくら「好き」でも、互いを大切にし合うことが難しいのであれば、一緒にいない選択のほうが、豊かな人生になるかもしれません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:1889文字/本文:2220文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次