読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1285837
0
男はその時、何を考えているのか?(大和出版) 彼の愛を呼び起こす39のヒント
2
0
5
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
おわりに 「心からつながり合う日」を迎えるために

『男はその時、何を考えているのか?(大和出版) 彼の愛を呼び起こす39のヒント』
[著]田尾真一 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
5
| |
文字サイズ


 男性と恋愛を紡いでいく時、自分らしくしようと、「ありのままの自分」を表現しようと頑張ろうとすると、つい余計な力が入ってしまいませんか。


 そして、その頑張りは、結果的に「自分のことしか考えていない」状態になっていることに気がつけなくなっていたりするものです。


 いくらありのままの自分でいようとしても、それでは相手が困ってしまいますよね。



 恋愛は相手がいて初めて成り立つもの。


 相手と、自分の「本質的なもの」が響き合って育まれていきます。


 それは「意識する、しないにかかわらず」、です。


 そして、相手と知り合ってからの自分は、それまでの自分ではまったく気づかなかった「自分」が目を覚ますことがあるのです。


 恋愛ではそういった「未知なる自分」を受け入れる心構えが必要になってきます。


 どんな自分があらわれたとしても驚くことなんてないということです。


 それどころか、付き合う前の一人の時の「自分」よりも、恋愛が発展していく時の「自分」はより素晴らしい、より魅力的な自分であったりします。


 なにしろ、恋愛相手の男性は、そんなあなたの魅力を知ってご縁となっているのですから、当然、素晴らしいあなたが引き出されていくわけです。



 そんなあなたの魅力を知っている男性と出会い、その男性と関係がつながっていくための第一歩は、相手が感じてくれている「あなたの魅力」をあなた自身が認めることができることです。


 今まで一人の時には認識できなかった自分の魅力というものを、相手から言われた時はそれを認めて、そのうえで相手と喜びでつながることが、恋愛の最低条件だとしたら、あなたにはその準備が果たしてできているでしょうか?


 男性と心からつながるためには、男性の言うことを理解して、男性自身を理解していく必要があります。


 それは同時に自分を好きになってくれる男性のことを認めるということであり、ひいては、自分の魅力を認めることになるのです。


 その時初めて、男性が自分に惹かれていることを認識できるのです。


 それ以外の方法で男性が自分に抱いてくれる、「好き」を探そうとしても見つからないでしょう。


 自分で自分の魅力をわかっていて、そのあなたの魅力に惹かれて男性があなたとのご縁を願っていることを理解しない限り、男性のあなたに対する「好き」という気持ちは見えてきません。


 いつまでたっても、男性が自分に対して抱く具体的な「好き」を探してさまよい、不安ばかりで男性とコミュニケーションしてしまうのではないでしょうか。



 自分自身の魅力を知り、男性がそんな自分を好きでいることを知った瞬間、そこには、安心と心地よい世界が広がっています。


 それが体感できる、楽しめる恋愛ができる一助に、この本がなることを願っています。


 最後に、今回の出版を心から待ってくれていた私のパートナーの香織に、この本を贈ります。


田尾 真一 

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
5
残り:0文字/本文:1187文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次