読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1286433
0
あなたの願いを叶える白魔術
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
実践法2 対人関係をよくする白魔術

『あなたの願いを叶える白魔術』
[著]エミール・シェラザード [発行]二見書房


読了目安時間:16分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


縞めのうの秘呪

嫌いな人・合わない人を遠ざける


 目の敵にしてくる上司や同僚、しょっちゅう文句をいいにくる近所の人、おせっかいな親戚などなど、どうにも波長が合わないのに何かと絡んでくる人をなんとかしたい……そんなときはアルベール・ル・グランのアラブの秘法が効きそうです。


 黒色の縞めのうは、アラビアで発見され、白い縞が入っているものがもっとも上等とされています。


 それを首か指につけさせると、相手は悲哀を感じて臆病になります。内省的になり、自分から離れていくか、あるいはあなたへの攻撃をゆるめるでしょう。


 とはいえ、ネコの首に鈴をつけにいくようなことはできないので、上司や同僚なら、机の引き出しの隅のほうに気づかれないように入れておくとよいでしょう。


 また、タイピンやカフスボタン、ブレスレッドなどにかえてプレゼントする方法もあります。


 この魔法は、イヤになった恋人と別れたいときにも使えます。相手に縞めのうの装身具をプレゼントして、身につけさせるとよいでしょう。


 本物が高価であるなら、イミテーションでもかまいませんが、その際はきれいに縞模様が出ているものを選びましょう。


バニラの魔法

ヒステリックな人を温和に変える


 バニラの甘い香りはお菓子に使われるだけでなく、精神安定剤としての効果もあるといわれています。試みで、ロマンチックな恋を求める媚薬として使われたという事実もあるようです。


 もし、あなたの恋人、あるいは友人や同僚、上司などがしばしばヒステリーをおこし、あなたを悩ませているなら、このバニラのリキュールをすすめてみましょう。


 オレンジリキュールにバニラをごく小量混ぜ、水で割って飲ませるのです。機会があるかぎり、このお酒をすすめつづけていると、相手はやがて温和な人物に変わってきます。


 このとき、チェリーなどのほかの果実を入れることは避けましょう。


 なぜなら、ほかの果実を入れることによって、このリキュールのもつ魔法の力がまったく変わってしまうからです。


 たとえば、相手が自分から離れられなくなるなど、時と場合によっては大変な事態に発展することもあります。


 なお、お酒をともにする日は、週の後半のほうがよく、時間は夕方の6時をすぎてからのほうが効果的だといわれています。


ヘリオトロープとオオカミの歯の魔除け

人から妬まれないようにする


 アルベール・ル・グランは伯爵家の出身で、1193年にフランスのローウェンで生まれた、中世でもっとも有名な魔術師です。ドミニック派に入って科学を学び、コローニュ、パリなどで神学や哲学も教授したようです。


 1651年に出版された彼の秘典には、アラビアおよびユダヤの秘法を応用したものが多くあります。そのなかのひとつを使って、人から絶対に妬まれないように自分をガードしましょう。


 ヘリオトロープという植物は、カルディアでもギリシャでも「太陽のほうを向くもの」という意味をもっています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:6481文字/本文:7693文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次