読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1287125
0
まんがでわかる自律神経の整え方
2
0
12
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
人生を変えるのに、 努力はいりません

『まんがでわかる自律神経の整え方』
[著]小林弘幸 [著] 一色美穂 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
12
| |
文字サイズ

順天堂大学医学部教授・小林弘幸


「健康」とは60兆個といわれる細胞のすみずみまで、質の良い血液を流すこと。それを妨げるのが、自律神経の機能を低下させてしまう過度のストレスや、腸内環境の悪化だといえます。



 病院に行っても「何の異常もありませんよ」と言われてしまうけれど、なんだか心身が不調な方。大事な時に限って体調を崩してしまい、実力が出せない方。いつまでも若々しく素敵な自分でいたいなと思われる方――そんな方はぜひ、この本に描かれていることを実践してみてください。体調が変わってくるのが、必ず感じられることでしょう。つまり、人生を変えていくことができるかもしれないのです。



 わたくし自身も自律神経と腸内環境を研究し、ここに描かれていることを実践してきた結果、毎日疲労を感じることなく、気持ちが落ち込むこともなく、次から次へと色々な事に興味を持つことができ、充実していると感じられるようになりました。しかも必要なのは努力ではなく、毎日のちょっとした心がけのみ。「健康になろう!」とわざわざ意識しなくても、体が心地よくなるので自然に継続し、維持できるようになっていくのです。



 作画担当の一色美穂さんが生徒役として登場してくださり、堅苦しく考えずに楽しく学び実践できる本になりました。ぜひ皆さんもご一緒に、楽しく自律神経を整えていただけると嬉しく思います。また自律神経のバランスがよい人は、周りの人々の自律神経の状態も、自然とよくすることができます。あなたの周囲の方々も、同じように幸福感を持ちながら、きちんと生活している……そんな仲間が増えていけば、とても幸せだと思います。



 この本を読み終わられましたらぜひ、すぐに実践してみてください。そして携帯の写真などで、始めた日の自分の表情と、しばらく継続した自分の表情を、客観的に比較してみてください。目の輝き、お肌の艶、色々なところが変わっているはずです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
12
残り:0文字/本文:798文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次