読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1287972
0
自分のまわりにいいことが起こりだす! 心の掃除力(KKロングセラーズ)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『自分のまわりにいいことが起こりだす! 心の掃除力(KKロングセラーズ)』
[著]ムラキテルミ [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私がこの本を書いたのは、大病後回復期で、人生の立て直しにもがいていたときでした。苦しくて、自分に宛てたメッセージでした。


 それから八年たちましたが、父が他界し、自他共に認めるファザコンの私は、人生に大打撃を受けました。絶対的な擁護者という存在を失ってしまい、毎日、心細い思いをしています。引越しも、八回繰り返すこととなり、モノが沢山あっても、真の豊かさは手に入らないことを、身をもって学びました。


 引越しに伴って、父、母、叔父、叔母、会社、そして自分のモノを、三十トン近く処分しています。それなのに、まだまだモノに囲まれています。どの引越しも、私が担当となり、もったいないなぁ~と思いながらも、抱えきれないモノを処分し続ける、というアンバランスな体験を重ねました。


 今は、熱海から京都に移り、先月も京都市内で引越しを終えたばかりです。


 いつになったら落ち着くのでしょう? 相当なモノを手放して、コンパクトな生活になったつもりでも、新居が落ち着くのに、一カ月を要しました。身辺の整理も心のお掃除もまだまだだなぁ~というのが、正直な感想です。


 読み返してみて、書いていることは、さすがに日常となっていますし、毎朝毎晩の「お祈り」も習慣となりました。お祈りは、神様とのチューニングと知り、ごく自然に身につきました。その先に、少し進めている感覚もあります。


 せっせと、身辺の整理整頓をしていたことが、実は、自分と、自分を取り巻く空間の波動を上げる行為であることが、今は、わかります。空間・空=宇宙波動に近づくべく努力をしていたのです。


 人生の目的は、肉体を含むパーソナリティーと魂を、同調させること! という気づきのレベルにまで、やっと辿りつきました。私たちの魂は、宇宙の根源とつながっています。私の体験の全てが、宇宙波動に至る進化への旅の途上でした。

「波動」についても、改めて、追求し続けています。


 私たちも、「波動」の差で、パーソナリティーが造られています。


 体に起こる不調も、波動差でした。私の肝臓ガンも、存在し得る低波動が原因です。自分に起こることも、波動差です。細かな美しい波動を求めつつも、なんで? という出来事が続くのです。善悪も、光も闇も、セットとなっています。良きことだけを求めると、必ず、悪がくっついてきてしまうのです。この領域を超えた光の世界が存在することを知りました。


 いかにして、この光の世界と常にアクセスし続けることができるのか? が、今現在の私のテーマです。ここまでに至る過程を、追記いたしました。


 私たちは、どうやら、自分で自分の人生をややこしく難しくしているようです。もっとシンプルに、生きることができるのです。


 真実とは、光に向かっているか否か、だけでした。太陽に向かうお花のように、シンプルに生きたい! と願っています。


ムラキテルミ   

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1185文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次