読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-1
kiji
0
1
1287998
0
玉の輿にのれなかった崖っぷち女が 年収1000万円になった黄金の大逆転ルール
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『玉の輿にのれなかった崖っぷち女が 年収1000万円になった黄金の大逆転ルール』
[著]伊藤宏美 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 みなさん、こんにちは。伊藤宏美です。

 私は年間で1000人以上の女性に、自立や起業のコンサルティングをしています。またそれ以外にも700人のイベントの実施、コミュニティ育成など多岐にわたって事業を展開しています。


 こう聞くとバリバリ働く女性に見えるかもしれませんが、もともとは普通のOLでした。

 どこにでもいる普通の家庭に育ち、どこにでもいる普通の女の子。素敵な彼氏を25歳で見つけ、29歳になったら〈お局〉と呼ばれる前に早々と寿退社をし、悠々自適な生活を送る……。

 女性なら誰もが叶えたい未来を、私も夢見ていました。

 しかし気づいたら30歳となり、付き合っていた彼氏にもフラれ、そこから転げ落ちるかのように崖っぷち人生を歩んでいったのです。


 頑張れば頑張るほど空回り。
「いったい自分の何がいけないんだろう」と、自己否定の毎日。


 周りが結婚していくことに焦りを感じながらも、30年も生きているとだんだん男性を見る目も肥え妥協もできず。

 早々に結婚していった友人に追いつくには、一発逆転ホームランを打つしかない!

 そう思って狙ったのは……、

「お金持ちと結婚して玉の輿にのる!!


 人生の目標を普通の結婚から、玉の輿にシフトさせ、ここからさらに勘違い&崖っぷち人生が始まるのです。


 最初に断っておきますが、本書は決して婚活本ではありません。なぜなら私が未だお金持ちと結婚をしていないからです(笑)。

 しかしそれ以上に、大きな変化と素晴らしい仲間との出会い、そして新たな夢を叶えることができました。

 イタい崖っぷちをさまよっていても、私らしい幸せを手に入れることができました。

 それが、

「お金持ちに愛されるより、自分で稼いで年収1000万円」


 男性に頼りすぎることなく稼ぎ、会社にも依存することなく独立し、SNSを活用した独自の起業メソッドで多くの女性と知り合い、より良い生き方を支援させてもらっています。この様子はTVなどのメディアにも取り上げられました。

 講座やイベントを開催すると300人があっという間に集まるなど、全国にお客様や仲間を持つこともできました。


 思い出します。

 玉の輿を追いかけていたあの日。


 白馬の王子様は必ず私のところにやってくる。

 そう信じて疑わなかった20代。

 しかし現実を突きつけられた30代。


 いろんな努力をするも、借金500万円。白馬の王子様どころか、明日の電車賃はどうやって払うの? という日々を過ごしたこともありました。


 そんな、玉の輿にのりたかった私がどうやって大逆転ホームランを打ち、自分で年収1000万円となったのか? そのルールをお伝えしているのが本書です。


 どこにでもいる普通の女の子が、結婚に必死で向かい、崖っぷちに追い込まれ、それでも幸せになることを目指していたら年収1000万円になった、イタくて笑える人生劇です。


 大丈夫、私にもできました

 玉の輿より、自分で年収1000万円のほうがダンゼン簡単です


伊藤宏美
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1229文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次