読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1288565
0
CHOOSE CIVILITY 結局うまくいくのは、礼儀正しい人である
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ルール15 人の空間を尊重する

『CHOOSE CIVILITY 結局うまくいくのは、礼儀正しい人である』
[著]P・M・フォル二 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 基本的な気くばりのひとつに「他人の空間を尊重する」ことがあります。自分と他人とのあいだに適切な距離を保てば、それが落ち着きを生み、あなたの言葉にも力と真実味が加わります。


 会話をするときには、あなたの距離の取り方に対して相手がどう反応しているか、注意を払ってください。パーソナル・スペースの作法は、文化によって異なります。


 南ヨーロッパやラテンアメリカ、アラブなどでは、わずか数インチの距離でも、ほとんど問題になりません。しかし、それ以外のほとんどの地域では、もう少しパーソナル・スペースに余裕が必要とされています。海外に出たときには、パーソナル・スペースの測り方が母国とはちがうかもしれない、と意識するようにしてください。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2179文字/本文:2492文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次