読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1289700
0
人生をゆっくりと 明るく、楽しく、たくましく
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 無理をせず自然体で楽しく生きる

『人生をゆっくりと 明るく、楽しく、たくましく』
[著]山田恵諦 [発行]PHP研究所


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私は三十七歳の時、ある大役を仰せつかったことがあります。これはとても自分の力だけでは駄目だから、仏さまのご加護を得なければならない。さて、そのご加護をお願いするには、何かおみやげを持っていった方がよかろうと考えた。そこで一番自分の好きなものを差し上げようと思った。


 当時、私が一番好きなのはタバコだった。だから「タバコを差し上げますから、どうぞ私を守ってください」と、お願いしたのです。つまり、友人の坊さんに()()をたいてもらって祈願をして、私はタバコを吸うことをそれ以来やめたのです。


 たいていの人は、好きなタバコをやめる時にはキャラメル()うたり、チューインガム嚙んだり、(じん)(たん)なめたりと一生懸命つらい努力をするようです。しかし、私の場合は努力は一つもいらなかった。仏さまに差し上げたもんやから、苦しみがちっともない。私のそばでほかの人がなんぼタバコを吸うても平気なのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3269文字/本文:3673文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次