読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1289878
0
寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか(大和出版) 女の人生をナナメ上から見つめるブックガイド
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
07 独身・30代以降の「趣味ない問題」についても考えてみた

『寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか(大和出版) 女の人生をナナメ上から見つめるブックガイド』
[著]チェコ好き(和田真里奈) [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 スポーツ、音楽、グルメ……いわゆる「リア充系」の趣味を持っていると、30代後半くらいになってから、せっかくの趣味なのにやめてしまう人が少なくない。


 きっと、一緒に休日を楽しんでいた仲間に家族ができたりして、予定を合わせづらくなるからだろう。リア充系の趣味をひとりで続けるのは難しいのである。


 運よく20代後半~30代で家族ができた人はそれでいいかもしれないけど、独身はその点、ちょっと大変だ。



 若い頃にリア充系の趣味ばかり満喫してきてしまった人は、仲間がいなくなるとやることがない。仕事の疲れがあるとしても、「休日は溜まった家事をやって、ダラダラして、家で寝てます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1464文字/本文:1764文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次