読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1289879
0
寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか(大和出版) 女の人生をナナメ上から見つめるブックガイド
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
08 シングル生活には一にも二にもお金が必要……ではない

『寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか(大和出版) 女の人生をナナメ上から見つめるブックガイド』
[著]チェコ好き(和田真里奈) [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「お金がない」


 明日の食事や来月の家賃に頭を抱えるほど困窮した経験がある人は、いたりいなかったりかもしれないけれど、独身の女性にとって、やっぱりお金の問題は既婚の女性よりも重くのしかかってくる。


 私も、独身・彼氏なし・非正規雇用の身として、ファイナンシャルプランナーが「老後に必要な資産」について解説しているウェブ記事を読んだりすると「え、そんなに貯められないですけど!?」とヒヤッとする。


『ピンヒールははかない』の中で著者の佐久間裕美子さんは、「シングルにコミット」するにはいくつかのコツがいる、と語った(後述でも取り上げてます)


 そう、シングルで人生を歩むためには、精神的・肉体的に「ウェル」でないといけない。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2410文字/本文:2729文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次