読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1289892
0
寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか(大和出版) 女の人生をナナメ上から見つめるブックガイド
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
19 他人など気にしたくない、だけど愛されたくもあって

『寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか(大和出版) 女の人生をナナメ上から見つめるブックガイド』
[著]チェコ好き(和田真里奈) [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「他人の目なんて気にしなくてもいい」とよく言われる一方で、私たちは他人に愛されないと生きていけないという現実がある。

「一生独身のひとり暮らしでもいいや」と思える人は男女問わずそう多くなく、やっぱり生涯のパートナーはほしいだろうし、友達にも、また職場の同僚や上司にも恵まれていたほうがいいだろう。


 そうなると「出る杭」になることを恐れなければいけないシーンだって出てくるだろうし、なんだかんだで、新卒で就職して、いい頃合いで恋愛して、20代後半くらいで結婚して、子供を産んで……という王道的な人生のほうが、生きやすい気もしてくる。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1585文字/本文:1862文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次