読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1289893
0
寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか(大和出版) 女の人生をナナメ上から見つめるブックガイド
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
20 本当はすごく嫌だった──「いい子」をやめて心の奥を見つめてみる

『寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか(大和出版) 女の人生をナナメ上から見つめるブックガイド』
[著]チェコ好き(和田真里奈) [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 とにかく、私は人の心の機微に疎い。今日この人は機嫌がいいとか悪いとか、相手が自分にどういう反応やリアクションを求めているかとか、何を言ってほしいのかとか、そういったことがわからないのである。


 わからないから、よくも悪くも、いつも私が思ったことを思ったままに、感じたことを感じたままに話している。


 平たくいうと空気の読めない奴なので、集団の中ではわりと浮き気味だし、私のそういった特性を悪く思わない人としか恋人や友達になれない。人間関係や仕事に支障が出るほどではないので、いわゆる「発達障害」ではない(と、自分では思っている)のだけど、問題は大ありだ。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1471文字/本文:1763文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次