読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1289894
0
寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか(大和出版) 女の人生をナナメ上から見つめるブックガイド
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
21 かわいかったら無問題? ルックスに絡みつくたられば問題と対処法

『寂しくもないし、孤独でもないけれど、じゃあこの心のモヤモヤは何だと言うのか(大和出版) 女の人生をナナメ上から見つめるブックガイド』
[著]チェコ好き(和田真里奈) [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私がもっとかわいかったら、キレイだったら、仕事も恋愛も、うまくいくのに。


 そういう考えが頭をよぎったことのある女性は、決して少なくないと思う。


 私がたまに読んでいるある女の子のブログには、「嫌なことがあって落ち込むと、つい高◯クリニックに電話してしまう」と書いてあった。

「落ち込む → 高◯クリニックに電話」を繰り返している彼女は、おそらく美容整形に依存してしまっているのだけど、彼女の気持ち、もちろんまったく理解できないわけではない。


 実際、容姿が美しい人は、そうでない一般的な外見の人より、どれくらいうまく物事が運ぶのか。


 イギリスの社会学者であるキャサリン・ハキム氏がこのことを研究していて、より詳しく知りたい人は彼女の著書『エロティック・キャピタル』を読んでもらいたい。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1413文字/本文:1768文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次