読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1290238
0
人生、真面目に生きるほどヒマじゃない。(きずな出版) 自由であり続けるための42の言葉
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
行き先や目標を決めることばかりが、正解じゃない

『人生、真面目に生きるほどヒマじゃない。(きずな出版) 自由であり続けるための42の言葉』
[著]大塚慎吾 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 冒頭でも言いましたが、僕には、じいちゃん・ばあちゃんが7人いました。じいちゃんは3人いたのですが、一番近所に住んでいた、僕の大好きな可愛いじいちゃんの話です。



 ちなみに、そのじいちゃんは、戦前に仕事で大阪に出るために親からもらったお金を握りしめて、広島の三原駅に着いたところまではよかったのですが、我慢できずに電車代でお酒を飲んでしまい、その後の一生を三原で過ごした……という逸話を持っています。



 僕が中学生くらいのときに、じいちゃんの誕生日にジャージのズボンを買ったことがありました。じいちゃんはすごく小柄だったのですが、僕はサイズ感がわからずにMサイズを買いました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1366文字/本文:1652文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次