読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1290864
0
斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する』
[著]斎藤一人 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 日本人は、世界でも一、二を争うほどの真面目な民族です。


 人生は苦労するのが当たり前で、努力や我慢なしには生きられないと思っている。


 幸せになるために、成功して豊かになるためにって、自分に高いノルマを課すの。


 じゃあ聞くけど、苦労すれば本当に幸せになれるのかい?


 残念ながら違います。


 だってそれが本当なら、日本は幸せな成功者ばかりのはずなのに、この国は疲れ切った人たちであふれかえっているよね。



 一人さんは“日本有数のお金持ち”と言う人がいるけど、自分にムチを打ったことなんかないし、努力も我慢もしたことがありません。


 生まれてこのかた、一度も苦労したことがないの。本当だよ。


 それでいて経済的にも心も豊かだし、日本で一番幸せなんです。


 つまり、成功するのにも、豊かになるのにも、幸せになるのにも、苦労はいらないってことだよ。



 本当に幸せな成功者って、自分に無理なんかさせません。


 仕事でも何でも、自分の「好き」を最優先に考えるし、人生をたくさんの遊びで満たしているんです。


 幸せな成功者は総じて楽しく働いているし、プライベートも充実しているんだ。


 世間では、「遊んでばかりいると幸せになれない」「厳しい世の中を渡っていくには我慢が必要」なんて言われるけど、それって真実とは真逆だよ。


 この世の真理とは、こうです。


「好きなことを楽しんだ人ほど成功する」



 この仕組みを知っていれば、人生から難題が消え、何があっても成功できます。


 反対に、この仕組みを知らないと、苦労ばかりで(むく)われない人生になっちゃうんだ。


 その理由は本編に譲るとして、まずは、

「自分を大切にして人生を楽しむと、想像以上の未来が手に入る」


 ということを、ここでしっかりと意識に刷り込んでおいてください。



 楽しむことに目覚めると、人生は驚くほど好転します。


 それも、思いもよらない形で、次々と幸運が舞い込んでくる。


 あなたの人生は、今ここから大きく変わるんだ。


令和元年十月吉日 さいとうひとり 



 【お知らせ】


 一人さんは「神様」が大好きなので、この本には神様という表現が繰り返し出てきますが、私は宗教家ではありません。ここで言う神様とは、特定の宗教の神様ではなく、この世を創造した大いなるエネルギーのことを指します。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:944文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次