読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1291100
0
真実の引き寄せの法則 「ハートにしたがう」だけで、すべての願いは叶う
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『真実の引き寄せの法則 「ハートにしたがう」だけで、すべての願いは叶う』
[著]錦織新 [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 人生をいい方向へ向けたい、そして願いを叶えたい……。


 この本を手に取り、そんな思いをお持ちの方もいるかもしれません。



 ここ数年、日本は空前の「引き寄せブーム」です。


 書店に行けば、引き寄せの法則に関する本がたくさん棚に並んでおり、スピリチュアル分野にとどまらず、心理学、脳科学、量子力学、コーチングなどさまざまな形で紹介されています。



 これだけ情報があるのだから、引き寄せの法則は相当理解されているのだろう……と思いたいのですが、実際はその逆のようです。


 たくさんある引き寄せ本、雑誌記事、さらにはブログなどを読めば読むほど混乱してしまい、いっこうに引き寄せがわかった気にならない。腑に落ちない、実践で成果が出ない……。こういった「引き寄せ迷子」と呼ばれる人たちも出てくるようになりました。



 引き寄せブームで引き寄せの法則が広がるのはいいことだと思いますが、同じ「引き寄せ」と名乗っていても、相互に主張が矛盾したり、誤解が広がってしまったりしているように感じます。


 さらには、ブームの陰で、引き寄せの法則で本当に大切なものが抜け落ちてしまっているように感じます。

「こうした混乱した状況をなんとかしたい、そして引き寄せの法則をもう一度、本来の姿に戻したい」……本書はこんな思いで書きました。



 自己紹介をさせてください。


 わたしは錦織新(にしきおり・しん)と言います。


 スピリチュアルを語るときは「『宇宙の法則』エバンジェリストにしき」と名乗っています。ここで言う「エバンジェリスト」とは、「宇宙の法則を熱心にお伝えする人」という意味です。


 実はわたしが、2007年の第一次引き寄せブームを日本で起こした立役者なのです。エスター&ジェリー・ヒックスの「引き寄せの法則」シリーズ(エイブラハムの教え)の書籍を日本の出版社でプロデュースし、大ヒット。現在までに累計40万部を超えるベストセラーとなっています。


 そして、わたしが会社員だった2007年に「引き寄せの法則公式ブログ」(今はありません)の執筆・運営を開始、あわせて引き寄せセミナーも開催し、引き寄せの法則の定着に貢献しました。


 引き寄せブームのあとも幸せな会社員時代を続けましたが、2011年3月11日の東日本大震災を経験、人の心が不安に揺れるなか、「なんとかしたい」という思いから出版社を円満に退職し、スピリチュアル・ティーチャーとして独立しました。



 セミナー(ニューヨークやロサンゼルスを含む)、ワークショップ、動画講座、さらにはスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラへの800kmの聖地巡礼など、独自の活動とスタンスで引き寄せの法則を研究し続けていました。


 最初の引き寄せブームをつくったわたしを第一世代とするなら、そのあとも第二世代、第三世代……と、たくさんの世代が生まれました。



 第一世代として、数々の引き寄せスターが生まれては去って行くのだなと、ということはうすうす知っていましたが、深くかかわることはありませんでした。


 ところが最近、引き寄せの法則の混乱はピークに達したように思います。


 引き寄せの法則を誤解して、「自分勝手」「気分次第」という人がたくさん生まれ、これには周りの人もうさんくさい目で見るばかりです。



 わたしはこの状況を「なんとかしたい」と思っていたところ、宇宙の采配のおかげで、さまざまなミラクルとも思える魂の出会いがあり、再び表舞台に出ることとなりました。


 大規模なトークイベントに講師として呼ばれたり、今、あなたが読んでいるこの本を書くことになったり……。



 これはわたし一個人の思いを超えて、大きな宇宙の流れとして起こっているのだと、ひしひし感じます。


 この動きはまるで、宇宙が「真実の引き寄せをもう一度!」と叫んでいるかのようです。



 わたしは宇宙の声に応えて、本書を書いています。



 本書の目的は、これまでに起こった引き寄せの法則の誤解を指摘し、修正すること。


 そのうえで、わたしが構想する、日本人に合った引き寄せの法則である「真実の引き寄せの法則」の姿をくわしく提示することです。



 本書を読むことで、これまでの混乱状態から抜け出し、ジグソーパズルのピースが埋まるように、引き寄せの法則がひとつの絵に収斂(しゅうれん)していきます。

「引き寄せの法則ってこういうことだったのか!」と、納得していただけることでしょう。


 願望実現だけでなく、願望実現を超えて魂の成長やミッション、目覚めも視野に入ってくるにちがいありません。


 この本はとくに次のような人に役立ちます。


・いつになっても人生が変わらないと感じている方

・最近の引き寄せの法則に違和感を感じる方

・引き寄せの法則についての理解を深めたい方

・引き寄せの法則の、本当の姿を知りたい方

・自分の可能性を形にしたい方

・生きていてよかったと感じたい方



 あなたの魂は真実を知る準備ができていますか?


 では、さっそく本論に入っていきましょう。

錦織 新


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:2038文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次