読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1292082
0
お金と愛をつれてくる虹色鳳凰の招き方・もてなし方
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第三章 虹色鳳凰流・愛を呼び寄せる方法

『お金と愛をつれてくる虹色鳳凰の招き方・もてなし方』
[著]龍羽ワタナベ [発行]PHP研究所


読了目安時間:27分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


愛とお金なら、まずは愛


 幸せになるためにはお金が必要だと、多くの人は考えます。しかし、お酒が楽しい気分を高めるものにも、自己コントロールを失わせるものにもなり得るように、お金はそれを取り扱う人によって、プラスの方向にもマイナスの方向にも作用します。


 どちらに動くかを決定づけるのは、お金を扱う人に「愛」があるかないかです。


 愛がわからない自分勝手で(ごう)(よく)な人は、お金を得るためには、人をだましたり、奪ったりすることさえいとわないでしょう。そのようにして得たお金は、散財で消えてしまったり、だまし取られてしまうなど、負の動きをします。


 反対に、愛のある心豊かな人は、他人に喜んでもらえるモノやサービスを提供し、その対価としてお金を得ていくはずです。


 愛によってもたらされたそのお金は、虹色鳳凰の祝福を受け、本人をはじめ、世の中の多くの人が幸せになるように動きます。


 愛のない生き方をしていると、不慮の事故や病気、もめごとなどのトラブルが相次ぎ、結局は貧しい人生になってしまいます。


 愛に(のつと)った生き方なら、いつも心穏やかに過ごすことができ、楽しいことや笑顔がいっぱいの平安で豊かな人生になります。


 虹色鳳凰が望むのは愛に満ちた世界であり、この世の中は愛を持った人が幸せになるようにできています。


 お金を持った人が幸せになるわけではないのです。

「愛があれば、お金がなくてもいい」ということではありません。


 愛とお金はどちらも必要なものですが、まずは愛があってこそ、お金の動きがよいものになり、あなた自身も幸せになることができるのです。


先に出すことで手に入る


 お金も愛も、この世の中を循環しています。これらがスムーズに循環しているのが理想的な状態です。


 この循環を、「出し惜しみ」によって自ら止めてしまう人がいます。出した分だけ減って損をすると感じるのかもしれませんが、それは錯覚です。


 どんなものでも、先に出さないことには入ってこなくなってしまいます。満員電車は先に人が降りるから、新たな乗客が乗り込むことができ、スムーズな乗降が成り立ちます。


 お金はもちろん、形のない「愛」も、まず出すことによって入ってくるのです。


 たとえば、あなたがレストランでお客様に料理を運ぶ役目だとします。無表情でただ業務として料理を運ぶ人もいるかもしれません。でもそこで、「少しでもお客様においしいものを届けたい」「楽しい時間を過ごしていただきたい」という愛の気持ちを持って、笑顔で運んだとしたら、何が起きるでしょうか。


 愛のあるもてなしを受けた人は、料理の味もいっそうおいしく感じられるでしょう。笑顔でもてなされれば、それだけで何となく気分がよくなり、自分も笑顔になって、まわりの人にも親切にしたり、愛のある行いができます。


 すると、その愛を受けた人も……というふうに、愛の循環が始まります。


 そして、その循環によってあなた自身にも自然とよいことが起こりはじめます。あなたの中では何ひとつ減っていないどころか、大きなプラスを得るのです。



 お金も愛と一緒に循環しています。お金のことで悩んでいる人は、お金と愛のどちらも自ら循環させていない場合がよくあります。

「お金にゆとりがないのに、人のために出すことなんてできない」という事情もわかります。しかし、たとえばちょっとした声がけで人を励ますとか、身近な人を手助けするなど、お金を使う以外にも困っている人の力になれることは、何かしらあるはずです。


 愛とお金がうまく循環しているということは、つまりそれらのエネルギーがスムーズに回っているということです。出したお金が、そのままお金として入ってこないとしても、役立つ情報やいいアイデア、人脈という形でやってくることがあります。それらを上手に()かすことで、お金に換えることができます。


 愛もお金も、まずは自分から惜しみなく出すことです。でも、頑張り過ぎて無理をすると長続きしません。虹色鳳凰の優雅な姿を思い、しなやかにたおやかに、自然体で行うのがポイントです。


虹色鳳凰が幸せを運んでくれるサイン


 鳳凰が現れるのは、よいことが起こる前兆です。虹色鳳凰がそばに来ても、その姿そのものは目に見えませんが、私たちはさまざまなサインによってそれに気づくことができます。


 たとえば、鳳凰の絵柄がついたモノや、鳳凰という文字をよく目にすると感じるようになったとしたら、それはあなたのそばに鳳凰が現れた(あかし)といえます。


 そして、虹が出た時。これは虹色鳳凰がよい縁をもたらしてくれるサインです。素敵な恋人やよい仕事など、素晴らしい出会いに恵まれる可能性があります。


 出かける際に虹を目にしたら、ぜひ目いっぱいTPOに合わせたおしゃれをして出かけてください。


 また、外を歩いている時に、ふわっと花の香りがした時。これは、虹色鳳凰が異性に特化した出会いを授けてくれるサインです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:11338文字/本文:13367文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次